Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドッグショーでお買い物

08033001.jpg

ビッグサイトで開催されているFCIアジアインターナショナルドッグショー2008へ行ってきました。

競技会ならいざ知らず、ドッグショーは見ていても全然わからん
なのになぜドッグショーに行くかって?
もちろんお買い物目当てですよ~





08033002.jpg

会場についてすぐにぽぽちゃん&ドルくんと会えました。
お久しぶり~・・・サザビーの出版記念オフ以来ですね。


08033003.jpg

りんちゃんと合流していろいろお買い物~。
レオンの叔父さんのりんちゃん・・・いつ見てもすごい毛ぶきですね。


08033004.jpg

カートには乗りなれていないレオン。
不満そうな顔してます

買物の間はカートに入ってくれてると楽チンなのよ。
もう少し我慢してね。


08033005.jpg

出たい一心でりんちゃんのこと足蹴にしてるし~
でも優しいりんちゃんは全然動じません


08033007.jpg

お買い物の後、リンクサイドでシオンくんと遭遇。
シオンくん・・・綺麗でしょ。leonmamaの憧れのワンコなんですよ
立派な耳毛、レオンに少し分けてください~。


08033006.jpg

左から、りんちゃん、シオンくん、アンリくんそしてレオン。
レオンは片手挙げて、「もう勘弁してください」って感じですかぁ。


08033008.jpg

さくらちゃん

1席おめでとう♪・・・お留守番のれおくんに良い報告ができるね。


08033009.jpg

今日は見学組のソフィーくん。
相変わらずハイパーだけど、ずいぶん大人っぽくなりましたね。


ブログを通じて知り合ったみわさんとは残念ながら会えませんでした。
またいつか機会があったら会いましょうね。


お買い物&お友達とのおしゃべりを楽しんだあとはパパママオフをやっている潮風公園へ移動。
08033010.jpg

公園へ着くなりこれですよ~

陸しゃんと一緒に立っておやつをおねだり


08033011.jpg

ブランちゃんとレナち。
他のお友達の写真は撮れませんでした~


08033012.jpg

お仕事終えてleonpapaが迎えに来てくれました。
昨日までとは打って変わって肌寒い陽気。
冷えた体を温めるためにviviと一緒にDECKS内のBUONOへ。
テラスもありますが抱っこしていれば店内もワンコOKです。


08033013.jpg

viviに会うのも久しぶりだね。
元気そうで安心しました。

帰る頃には雨も土砂降り。
leonpapaが迎えにきてくれて助かった~


08033014.jpg

ショー会場で新しいピンブラシをゲット。
沢山のパピヨンを飼っていて、トリマーの資格も持っているお友達のお勧めの一品です。


08033015.jpg

スヌードや洋服もゲットしました。
作ろうと思えば自分でも作れるんだけど・・・安かったからつい買っちゃった。

お天気はいまいちだったけど、買い物してお友達とも会えて充実した一日でした。


  1. 2008/03/30(日) 20:31 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32
<<海そして桜 魚を食べよう>>

コメント

ドッグショー行ってきたのですか。羨ましいですー。開催って絶対土日だから行きたくてもいけないんですよー。相変わらずレオンちゃんを始め美形がそろってますねー。お買いものもたくさんしたようでよかったですね♪スヌードいいなー。
  1. 2008/03/30(日) 22:22:30 |
  2. |
  3. TU #-
  4. [ 編集]

たくさんのパピヨン仲間がいて羨ましいです。
みんなステキ~e-420
一口に「パピヨン」と言っても、それぞれ個性があって
初心者にとってはとても興味深いです。
クリスは、まだまだどんな成犬になるか想像もつかないので、
どんなタイプかなぁ。。。なんて思ってしまいますv-398
  1. 2008/03/30(日) 23:09:07 |
  2. |
  3. nonco #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

私ドッグショー一度行ったみたいんですー^^みんなおりこうさんなんだろうな^^;
りんちゃん、ほんととっても毛ぶきが良い!!うちのカルーもいつかこんな風になってくれるのでしょうか(笑)
leonmamaさんもオフ会行かれたんですね~♪私も行きたかったんですが、中西先生に現在NG出されてまして(爆)まだまだですね^^;まだ一度も行ったことがないので、いつかみなさんと会いたいです^^
そうそう、ドッグショーって、お買い物もできるんですね!それは是非行かなきゃです(^u^)
  1. 2008/03/31(月) 01:03:38 |
  2. |
  3. おいも #HYyagAN6
  4. [ 編集]

どうも~^-^
レオンくんに久しぶりに会えてうれしうございましたっ!
相変わらず、お目目ウルウルの王子様だったわー
アジアインター、行こうか行くまいか迷ったんだけど、行って良かった*^^*
また是非、お会いしましょうね!
Leonmamaさん、オサレなカフェをたくさんご存知だから連れて行って下さい~


  1. 2008/03/31(月) 01:13:33 |
  2. |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集]

まいど(・∀・)ノ

あーほんまに一日違いやったんですね(汗
ドルパパさんからleonmamaさんに発見されたと聞いておったんで
わいも正直連チャンで行けば良かったかのうと思いつつも
2日連日はめっちゃきついやろと考えなおしてしまい・・・・・ww

パピヨンのショーはどうでしたか?(・∀・)ノ
どうやらsimさんたちも行ったみたいなんですわ。
パピヨンの出陳だけでも90頭近くおったらしいんで
審査も2時間ぐらいはやっとたはず・・・・
1日前と打って変わってパピヨン祭りやったんやろうなぁΨ(`∀´)Ψ

leonくん元気そうで何よりです。
viviちゃんも体調が安定しとるみたいで!
この日はほんまに土曜日よりも寒かったんで台場は風が冷たかったと思います。
途中からぱらぱら降ってきましたしね(汗
体調崩さないようにされてください。

ほな、またpapaさんにもよろしくお伝えくださーい(・∀・)ノ

  1. 2008/03/31(月) 02:53:30 |
  2. |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集]

すれ違いだったのですね~。
パピヨンは出なかった前日はパピ遭遇率がとっても
低かったのですが、この日はたくさんいたでしょうね。
ドッグショーって見ていてもホントわからなくて
leonmamaさんもそうだと知ってちょっと安心しました。(笑)

おっ右上のプリントキャミ見覚えが・・。
スヌードも同じお店のと思います。
スヌード買うときに犬種を聞かれて答えたら・・
「へぇ~パピヨンでも使うの。」とお店の方に言われました。
なんか失礼な話しだわ! (*'へ'*)
確かにうちのはハゲコですけど。。

  1. 2008/03/31(月) 06:48:23 |
  2. |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

パピ!パピ!パピ!!

ドックショーで沢山のパピヨンに会ったのですネ!!
王子でもカーとは苦手なんですね(*^^)v苦手でも飛び出さないんだから良いですよね
ショーでお買い物のあとはパパママオフ会そしてしめはviviたんとカフェですか~
ママさんタフですね
昨日は寒かったから風邪引いて無いですか??
  1. 2008/03/31(月) 07:54:27 |
  2. |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

ドッグショー行かれたんですね~
私もショーよりお買い物が楽しみです。
昨日はパパママ会に参加させてもらいました。
ママさんとニヤミスだったんですね!
お会いしたかったです♪
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2008/03/31(月) 08:41:37 |
  2. |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

すごくいいお買い物が出来たのですね♪
私も行きたかったな~
でも、パパタンが帰って来ていたので
いかれなかった(T∇T)
シオンくん、本当に綺麗なパピヨンですね。
お会いしてみたいわw
私もファンになりそう~
レオン君との2ショット、流石お利口ワンコが揃うとそつなくパチリとできるもんですね。
感心しちゃいました。
  1. 2008/03/31(月) 10:03:22 |
  2. |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集]

わーーーっ!Tシャツまるけんとお揃いですーー!!
スヌードもかわぇぇ~!!って思ってたものです~☆
沢山のお友達に会えてお買い物もできてよい一日でしたね♪

レオン君の毛ぶきもすごいって思っていたけど、
りんちゃん、シオン君、立派なコートですね~
レオン君カート苦手なんですね☆
うちはバッグに入ってもらえるようがんばんなくちゃ、
なんですが先送り状態です(苦笑)もー無理かも・・・(汗)

ドッグショー、見ててもよく分からなかったですが
沢山のわんこを見れて楽しい一日でした♪
  1. 2008/03/31(月) 13:01:11 |
  2. |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!leonmamaさんもドッグショー行かれたんですねぇ!!
しかも、その後はオフ会なんて、パピパピ三昧の1日ですねぇ!!!
美犬がいっぱいだわぁ!!!!
羨ましいですっ!!!!!
私はドッグショーにもオフ会にも行ったことがないもので・・・
↑ひなコさんのところで知ったんですけど、
ドッグショーってお買い物もできるんですね?!
しかも、leonmamaさんもひなコさんも、
目的はお買い物と知って、さらにビックリです(笑)
ゲットしたキャミ&スヌード着用のレオン君のお写真、楽しみにしてます♪
  1. 2008/03/31(月) 16:01:58 |
  2. |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

素敵な親戚さんばかりね~☆
たくさんお買い物が出来てよかったね
で、ショーは見たの?
オフ会も参加 おやつ下さいの後姿も
カートでお友達踏みつけてるのも 何とも
leon君だから面白いのね
素敵な日になって良かったね~☆
papaさんお迎え優しくていつもうらやましいよ・・・・viviちゃん元気そうで良かった
  1. 2008/03/31(月) 18:27:03 |
  2. |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

ドックショー

ドックショーいいなぁ~私も行きたかったのですが
なんかお天気悪いみたいだったので断念しました。
行ったらレオン君に会えたかもしれないのになぁ~
ドックショーってショーだけじゃなく
いろんな物が売ってるのですね
それに安いのですか???

私ドッグショーってショーに出るワンちゃんたけが行くものかと
キャビをお迎えする前まではそう思ってました。
(>▽<;; アセアセ 無知って怖い
  1. 2008/03/31(月) 20:25:54 |
  2. |
  3. cavimama #-
  4. [ 編集]

ドッグショーってお買い物もできるんですね。知らなかった・・
ピンブラシ・・ちょっと気になります。
お勧めの一品とか書かれると・・
どこのピンブラシなんでしょうか・・
・・で使い心地はどうでしょうか・・
教えてください。
  1. 2008/03/31(月) 21:16:35 |
  2. |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集]

☆TUさん
訓練競技会を見に行くことはあってもドッグショーは殆どいかないんですよ。
でも今回はお店が沢山出店されるので買い物目当てで行ってきました。

TUさんはお仕事柄土日は無理ですよね~。

☆noncoさん
noncoさんもクリス君を通じてこれからいっぱいお友達ができますよ~。
ブログをやっていると意外な出会いがあったりします。

☆おいもさん
ドッグショーのワンコはモデルさんみたいで綺麗です。
お利巧かといわれると???ですね…こんなこと書くと何処からか文句言われそう(笑)
お利口なワンコに会いたいのなら訓練競技会の方がお勧めです。
特にしつけを頑張っている人には良い刺激になるかも。
  1. 2008/03/31(月) 21:58:15 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

チューが小さい時は、数度行ったよ。
勿論買い物目当てww
知り合いがショーに出てたりして、それは面白かったかな?
確かチューの犬舎も出てたかと。
3姫連れてはなかなか・・・ね?
でも、買い物は興味あるぅ♪
  1. 2008/03/31(月) 22:02:02 |
  2. |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

☆ぴろみんさん
日曜日はどうもでした~♪
私も行こうかどうしようか迷ってたんだけど、お友達がピンブラシ一緒に見てくれるっていうので思い切って行ってみました。
シオンくんや初めてのアンリくんにも会えたし行って良かった。
パパさんが抱っこしていたシオン君を見てすぐ分かったのよ♪

☆羊Yさん
ホント1日違い…日曜日だったら会えたのにね。
ショーはほとんど見てない(^^ゞ
simさんたちも来ていると知ってたら探したのに~、残念。

papaは今月休み無しで頑張りました。
ストレス溜まってるみたいよ~。

☆ひなコさん
土曜日に行ったんですよね~。
買い物目当てだったら土曜日の方がいいかと思ったけど、お友達が日曜日に行くというので…

スヌードは多分同じお店のものだと思います。
キャミも見覚えが!?…同じようなところ見てたのね。
  1. 2008/03/31(月) 22:06:30 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

ドッグショーおもしろそうですねぇ。
色々なワンちゃん達に会えて、買い物もできるなんて羨ましいです。

それにしても、同じパピオンでも、色々なコがいるんですねぇ。 
どのコも個性的で、かわいいですねぇ。
特に、立って、おやつをおねだりしてるレオンくん、かわいいなぁ。

  1. 2008/03/31(月) 22:08:21 |
  2. |
  3. ひな #2SSNx23w
  4. [ 編集]

☆haruさん
カートはお友達のものですが買物の時は便利です。
カートに乗ってたレオン…私がそばを離れた時に飛び降りたんですって(汗)
カートのそばにいたお友達は大慌て!!

viviとのカフェは迎えに来たpapaのリクエストです。
久しぶりにvivipapaとものんびりおしゃべりしました。

☆とびママさん
パパママオフ、楽しまれたようで良かったです。
本当はもう少し早めに着くはずだったのですが・・・
お天気が怪しかったので早めに解散してしまったんですね。会えなくて残念でした。

☆ゆゆさん
洋服とか凄く安かったですよ。
おもちゃもかなり安く売ってたけど、私の好きなのはもっとマニアックなものなので競技会会場で買うことが多いです。

シオン君って素敵でしょ。
憧れのワンコで1年ぶりに会えたの~♪
  1. 2008/03/31(月) 22:14:43 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆ぱらちゃん
え~、Tシャツお揃いなの。
じゃあ今度お揃い来て会わなくっちゃ(爆)

りんちゃんやシオン君と比べるとレオンのコートの貧弱なこと…涙

カートは乗りなれてないし、ひとりじゃないのが多分嫌だったみたい(汗)

☆やよさん
普段はドッグショーは行きませんよ。
競技会は見に行くことあるけど…
今回はお店がいっぱい出るっていうので買い物三昧です。

そっか、スヌードとキャミ着た写真撮らなくっちゃ(笑)

☆ミチコママ
洋服は買うつもりなかったけど安かったので思わず買っちゃった(笑)

>で、ショーは見たの?

聞かないで~!
でも一緒に行ったお友達は以前ショーをやってた子なので見てたよ。

オフ会では陸しゃんとくれくれブラザーズだったよ(恥)
雨が降ってきたのでお迎え助かりました。
レオン命のpapaだからね(爆)
  1. 2008/03/31(月) 22:24:29 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆cavimamaさん
お天気が良ければcavimamaさんとも会えたのか~?…残念でしたね。

今回は大きなショーだったのでお店が沢山出てました。
お洋服とか激安でしたよ。
買い物目当ての人で賑わってました。
でも入場料払って買い物して…普通で買うのとどっちが安いのか???(汗)

☆いちごママさん
普段のショーは分からないけど今回は大きなショーだったので沢山お店が出てました。

ピンブラシはいつもお願いするトリマーさんも同じようなのを学生の時から使ってるんですって。
ソフトタイプなのでお肌にも優しいようです。

後でお知らせしますね~。
  1. 2008/03/31(月) 22:41:23 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆ゆうさん
私だってショーなんてめったに行かないよ~。
競技会の方が見てて楽しいもん♪

大型犬の洋服もたくさん売ってたわよ~。
買い物しに行きたくなったでしょ(笑)

☆ひなさん
ドッグショーのシステムを知らないので見てても全然分かりません(汗)
訓練競技会だったら経験者だけあって分かるんですけど…

最近街中でもパピヨンは良く見かけますよ~。
ひなさんの方だと小型犬のパピヨンはまだ珍しいのにね。

オフ会でのオヤツねだりはいつも女の子に負けちゃうけど、今回は男ふたりで頑張りました(笑)
  1. 2008/03/31(月) 22:47:58 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

お買い物ですかー

 ドッグショーに行くのは何でだろう・・・・viviちゃん所の記事を拝見しても思っていましたがお買い物ですがー。ブラシにお洋服に・・・色々ありますものねー。少し心の中のモヤモヤが晴れた気がしますw
 私はきっと一生縁遠いものなんだろうなぁって思っていますが1回覗いてみようかな。凛はコーギーの中ではかなり異端な顔をしているのでショーとかに行くとびっくりしちゃうと思います。まぁ凛の顔は丸くて(コーギーとしては失格ですが)かわいいから良いんですけどねw
 マイクロバブルの件ですが、抜け毛の量は正直変化がわかるほどではないですね
 まぁ、この時期のコーギーの抜け毛は尋常じゃないので半分くらいになっても気づかないと思いますけどw
 でも肉球はすごくきれいになりますし、毛もシャンプーしたときとは違う感じです。本当の効果は地肌のほうにあるらしいので、きっとお肌もきれいになってるんだと思います(推測)。
 私がたまにやってあげるのは凛がとても気持ち良さそうにするという理由が大きいですかねー、写真見て頂いてもお分かりになるかと思いますがあんな顔されると、また入れてやろう・・・って思います。
 一度試されたらいかがですか?^^
  1. 2008/03/31(月) 23:59:38 |
  2. |
  3. ごり #sSHoJftA
  4. [ 編集]

leonmamaさん、アジアインター行かれたんですね!
お友達のパピちゃんたちも、みんな
かわいいですね~♪
ドッグショー、一度しか行ったことないですが、
お店の多さ、試供品の豊富さに(笑)感激でした♪

岩に手をかけてオヤツをねだるレオン君、
かなりツボです!(爆)
  1. 2008/04/01(火) 00:48:34 |
  2. |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集]

日曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
ドッグショーが同じ日にあったんですね。
お友達に教えてもらって2年前に行ったんですけど、見たこともないワンコがいっぱい
いて大興奮でした~(笑)

  1. 2008/04/01(火) 01:10:08 |
  2. |
  3. ACO #UhLQsfKU
  4. [ 編集]

☆ごりさん
子供の頃家の近所でドッグショーをやっていて、すごく綺麗なワンコがいっぱいいるなぁと思った覚えがあります。
競技会志向の私が何故ドッグショーに行くか…まあ今回は買いたい物があったので。
また行くかどうかは不明です。
お金出してまで見たいわけではないので(笑)

マイクロバブルの件いろいろ教えていただきありがとうございます。
フレンチのお友達は皮膚病で禿てた所に毛が生えてきたと聞いてとても気になってました。
初回シャンプー時マイクロバブル無料という所を見つけたので一度行ってみようと思います。

☆さえさん
アジアインター行ったのよ…買い物目的で(爆)
思いがけずお友達とも会えたので楽しかった(←そこかい…笑)
アジアインターって入場料高いですよね(昔は半分の値段だったのに)
競技会は本部展だって駐車料金も入場料も取られないのにぃ。
まあ、天下のビッグサイト借りてるんだから、河川敷の競技会とは違うか?!(笑)

☆ACOちゃん
日曜日は突然乱入しちゃったぁ。
久しぶりに会えて嬉しかった。
後から来たpapaが失礼なこと言ってなかったか心配(笑)

今回は買いたい物があったので行ってきたけど、次回バッティングしたら絶対パパママオフに参加するわ!!
  1. 2008/04/01(火) 05:43:13 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

こんにちは

始めまして、 ガーシュウィンと申します。
履歴から 伺いました。 ^^

 アジアインター、いらっしゃったんですね。
 私は 知り合いのパピヨンを引かせていただいた絵、リングに一回出たんですよ。
 触診させず、テールは上がらずで撃沈でしたけど、

パピヨン、引き続けて、6年目になります。
好きですよ。  ゴールデン出身ですが、パピヨンを引き始めて、続けたいなと思ってます。 ♪

レオン君って言うんですね。
いつか、 またショー会場で会えるといいですね。
  1. 2008/04/01(火) 07:59:10 |
  2. |
  3. ガーシュウィン #qgmWZX..
  4. [ 編集]

陸、デカッ!(爆)

この日は、桜の木の間からleonmamaがでて来た時にはビックリ!(笑)
何とか、まだ知り合いがいて良かったね~♪

ドッグショーの戦利品って、これなんだ!
って、買うなよっ!(笑)

leonpapaに、今度会った時「デカイ」って言
ったら暴れちゃうって言っておいてね(爆)
  1. 2008/04/01(火) 14:25:15 |
  2. |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

ドッグショーに行ったことないっ!スゴイ、ゴージャスパピヨン揃いで、これだけ楽しそう!!お買い物がいいなぁ~
大阪でもあるんやけど・・今度行ってみようかな・・・
  1. 2008/04/01(火) 20:37:13 |
  2. |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆ガーシュウィンさん
初めまして。コメントありがとうございます。
こっそりお邪魔して読み逃げさせてもらってましたm(__)m

競技会志向の我が家ですから普段はショーにはいかないのです。
今回は以前ショーをやっていたお友達と買い物目当てで行ってみました。(^^ゞ

パピヨンのショーに出ていらしたんですね。
少し拝見しましたが、ショーにでるパピヨンはみんな優雅で素敵ですね。
またいつかお会いできますように。

またサイトの方にお邪魔させていただきますね。

☆陸ママ
へへへ、突然乱入しちゃって驚いた?(笑)

高い入場料払って買い物って…得したんだか損したんだか??
良く考えたらバカだよね(汗)

今回はシスターズが繋がれてたので陸しゃんとレオンでクレクレブラザーズ炸裂だったね!

☆パピドンさん
大阪でも大きなショーをやったりしますよね。
お店がいっぱいでていて買い物は楽しかったけど以前500円だった入場料が今は1000円ですよ~(汗)
JKC…儲けすぎじゃない(爆)
  1. 2008/04/02(水) 21:38:56 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

遅ればせながらですが。。。

アジアインターアップしてみたので久々にTBさせていただいちゃいました~♪
先日は久しぶりにmamaとleon君にお会いできて嬉しかったです(*゚▽゚)ノ
バッグの底板はいいの見つかりましたか~?
また今度りん共々遊んでくださいね~♪
  1. 2008/04/04(金) 23:47:34 |
  2. |
  3. jomi #ehuBx04E
  4. [ 編集]

☆jomiさん
すごく久し振りに会えて嬉しかった~。
お買い物も安くて楽しかったね。

バッグの底板、意外に近所で見つかりました。
サイズはネットのものより多少小さかったけど送料考えるとトントンかなって所。
いろいろ教えてくれてありがとう。
また一緒に遊びましょうね。
  1. 2008/04/05(土) 21:41:53 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonsdiary.blog29.fc2.com/tb.php/46-4868f2e2
