Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月命日

時の立つのは早いものでレオンが虹の橋に逝ってしまってから初めての月命日です。


レオンがいなくなったのは夢であればいいのに…

夜眠りにつく時に明日の朝目覚めたらレオンが足もとに眠っているのではと思ってみたり。

未だにレオンのことを思わない日はありません。




沢山のお友達から生前のレオンの写真・フォトブックやCDをいただきありがとうございました。

10062907.jpg
10062908.jpg
10062909.jpg
10062913.jpg
10062910.jpg
ずいぶん昔の写真から去年アジサイを見に行った時の写真までいろいろなレオンの表情です。
ひとつひとつにレオンの思い出が沢山詰まっています。


猫たちはというと…
食事の時は隣にちょこんと座っていたレオンの代わりに太郎が傍らに寄り添ってくれています。

華は最近はお友達が遊びに来てくれると少しですが顔を見せてくれるようになりました。
レオンの代わりにお客様にごあいさつでもしているつもりなのかもしれません。

心を癒してくれる猫たちがそばにいてくれることが救いになっています。




先日papaが「今レオンの足音が聞こえような気がした」って…私には何も聞こえなかったのに。

その数日後猫たちは傍らで眠っていて誰も動いていないのにレオンのトイレがあったあたりで足音が聞こえたような気がしました。

目には見えないけれどそばで見守ってくれているのかな。


  1. 2010/07/04(日) 05:50 |
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<競技会と先生のこと 迎えられなかった誕生日>>

コメント

こんにちは(^^)

mamaさんやpapaさんにとっては長い長い一ヶ月だったのでしょうか。
それとも短い一ヶ月だったのでしょうか。
たくさんのお友達から、心のこもったおくりもの。
それに華ちゃんや、太郎君の存在。
papaさん、mamaさんの気持ちも癒されますね。
まだまだ現実を受け止めるには時間がかかると思いますけど、
レオン君はきっといつも側にいてくれてると思います。
  1. 2010/07/04(日) 11:49:31 |
  2. |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

レオン君が旅立って・・・。
1ヶ月ですね。

mamaさんが どれ程この1ヶ月辛かったか・・。
頑張って1ヶ月が過ぎましたね。

目が覚めて あれが夢であって欲しいと 何度思った事でしょう。
叶わぬ夢であっても そう思わずには居られませんよね。


そして。
papaもmamaさんも 足跡を聞いたのですか!!
私はお友達から そうやって聞いてたのでハナの気配を感じないかと
夜中に起きては耳をそばだてたのですが・・。
全然。1度も分かりませんでした。

レオン君。
絶対にmamaさんを見守ってますよ。
それは絶対にです♪♪
かいままも辛い時 特にそれを感じました。
ハナが見守って心が側にあるのを感じました。

レオン君はずっとmamaさんと共に生きてますね。

もう きっとあちらでは レオン君新入生を受け入れてる側なのではないでしょうか。
1ヶ月経って mamaさんを心配で様子を見ながらも・・。
きっと向こうの世界で溶け込んで来てますよ♪
夢でもいいから。。
そんな所が 見てみたいですね。

虹の橋ツアーがあったなら・・。
かいまま mamaさんをお誘いして是が非でも参加するのに。

紫のクレマチスがね 今年はまだ咲いてくれてるんですよ。
こんな事 例年ありません。
  1. 2010/07/04(日) 14:52:07 |
  2. |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

月日の経つのは早いね。
leonmamaにとっての1か月はどうだった?
アタシはあっという間だった。
1年もあっという間。
気がつけばラナがいなくなって1年と3か月。
ドナも明後日1歳だよ。

でも、いつまでもラナの記憶は薄れないよ。
  1. 2010/07/04(日) 15:15:50 |
  2. |
  3. ばせ子 #FLjOQirY
  4. [ 編集]

わが家もね毎年お盆になるとリクが帰ってきてくれるんです

リクが帰ってきてくれているときはルナさんがいつもご機嫌なんですよ

だからレオン君もきてますよ

きっとこっそりオヤツを食べたりしてるかな?


私もね、いまだに『起きたらリクとハルク戻ってきてくれないかな…』って寝る前にお願いしちゃうんです

何年たってもきっとこれだけは願わずにはいられないどす
  1. 2010/07/05(月) 05:07:27 |
  2. |
  3. ビガロ@チーパピmama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/05(月) 08:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もう1ヶ月経ってしまうんですね…

実は我が家も昨日、ポメラニアンの女の子が
虹の橋を渡りました。
彼女が付けていた小さな鈴の音が
チリン、チリンって時々聞こえるような気がして、
きっと「ここにいるよ」って
教えてくれているのかな、って思いました。


レオン君も、きっと教えてくれているのかもしれないですね。
「ぼくはいつも傍にいるよ」って。

papaさん、mamaさん、どうか少しずつ、元気になって下さい。
  1. 2010/07/05(月) 17:25:44 |
  2. |
  3. げんまま #AmUKcR1I
  4. [ 編集]

レオン、戻ってきてるんだね、あたしも会いたいな。
チーパピmamaが書いているように、夏は、あちらとこちらの境界があいまいになるので、これからもっと会えると思うよ。
papaとmamaが『さみしい』って思った時は必ず、そばにいてくれてるはずだよ。

・・・でも、すべてが夢であってほしい。私もそう思います。
  1. 2010/07/05(月) 23:01:46 |
  2. |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集]

早いですねぇ・・・

レオンくん、かわいい!フォトジェニックですね
私も、もっともっとレオンくんの写真を撮らせてもらいたかったです
また会えた時にって思っているだけじゃなくて我がままを言っても時間を作ってもらえばよかった・・・

今はレオンくんのことを思い切り思って思ってください、って何か変ですけど^^;
私も5歳で無くした子を思わない日はありませんでしたが、だんだん良い思い出だけに変わって来ました。
間違いなく存在し、私の人生に深く関わってくれた、レオンママさんが好きって言ってくれるシオンのお母さんです。

レオンくんもすばらしいものを与えてくれたかけがえの無い存在ですよね!
美しい姿で虹の橋で待っていてくれることでしょうね。
  1. 2010/07/06(火) 00:16:26 |
  2. |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/06(火) 00:31:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

早いですね。
そんなに時間が経ってしまった気はしないのに・・・

良く怖い夢を見ます。
それは彼女が突然いなくなった夢で「はっ」として起きると
足元でスヤスヤ寝ている。
そこで「夢で良かった」とホッとするんです。
でも今回の記事を読んで、きっと自分もいつかmamaさんと
同じ気持ちを経験するんだろうなって思いました。

足音はきっと彼だと思います。
王子は優しい子だったから、papaさんやmamaさんを心配して
きてくれたんじゃないかと。

もう梅雨が明けたら夏ですね・・・・・
王子の海はサーファーや海水浴客でいっぱいかな。
今年は暑いけど、サザ夫と一緒に行ってきますね。
  1. 2010/07/06(火) 12:31:32 |
  2. |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集]

一ヶ月が長いのか短いのか・・
いっぱいのleon君の写真~
mamaさん、papaさん、leon君のお付き合いの広さを感じます!
たくさんの人達に愛されてるんやね~

leon君は神様からチカラを貰って、お空やお家を行ったり来たり~
いつでもどこにいても、papaやmamaの傍らに、ふわっと寄り添ってるんだと思いますよ!
切っても切れない赤い糸で結ばれてるもんね!
  1. 2010/07/06(火) 21:51:52 |
  2. |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

早いですね、もう一か月…
レオン君、会いに来ていたのですね。
きっとレオン君もpapaさん、mamaさんのこと心配だったのでしょう。

目には見えなくてもそこにいる、って分かるんですよね。
お誕生日の少し前に突然虹の橋を渡って行った、私の可愛いあの子も時々会いに来てくれるんですよ。

目を閉じるといつでも会える。私はそう思っています。
  1. 2010/07/06(火) 22:06:06 |
  2. |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/07(水) 18:05:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/08(木) 17:36:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆沢山のコメントありがとうございました。

ぼんやりして1日過ごすこともありましたがもう1か月たってしまいました。
なんだか何もやる気が起こらず…でもそれではいけないと思い
最近は出来るだけ体を動かすようにしています。

時々華がじっと一点を見つめていることがあり…
そんな時はそこにレオンがいるのかなって思います。
きっと華や太郎にはレオンの姿が見えているんでしょうね。

せめて夢の中にでも出て来てくれればいいのに…なかなか現れてくれません。

  1. 2010/07/09(金) 21:52:33 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonsdiary.blog29.fc2.com/tb.php/380-dc5f3c2f
