Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迎えられなかった誕生日

10062905.jpg
レオンが亡くなってから25日が経ちました。

春先には体調を崩すことが多かったレオンですがいつも復活してくれて元気に誕生日を迎えていたのに…

今年はとうとう誕生日を迎えることは叶いませんでした。

でもレオンがいなくなってもやっぱりこの日は私たちにとってはいつまでもレオンの誕生日です。


レオン、7歳のお誕生日おめでとう!


一緒にお祝いすることはできなかったけど今頃きっと虹の橋でお友達にお誕生日のお祝いをしてもらっているよね。


先週の木曜日には義母のお墓参りに行ってきました。
車の中ではいつも膝に置いたベッドの上にレオンがいたのに…空っぽな膝が悲しかったな。

そしてLeon'sビーチ(勝手にleonpapaがつけました)へ。
晴れ男のレオンがいないからか空はどんよりと曇り、人気のない浜はいつもより物悲しく感じました。





10062901.jpg
レオンが我が家へやってきたのは2003年8月21日。
1日でも早く一緒に生活したかったのでブリーダーさんに無理を言って仕事から帰ってきたpapaと一緒に夜にお迎えに行きました。
カゴに入れるとクンクンとなくので小さくて壊れそうなレオンを膝の上に抱いて帰ってきたのが昨日のことのように思い出されます。


10062902.jpg
「犬は躾が大変だから」と最初は反対してたleonpapaもレオンの愛らしさにメロメロになり毎日夜遅くまでパソコンに向かってレオンのホームページを作ってくれました。


10062903.jpg
パピーコートが抜けてきた頃のレオン。

嫌がる太郎にちょっかい出したりやんちゃ盛りでした。
華に猫パンチを食らって時間外で病院に駆け込んだこともありました。
その後華もレオンを家族と認識してくれたようでパンチはしても爪を出すことはなくなりました。
レオンもパンチをうまく避けられるくらいすばしっこくなりました。


10062904.jpg
お散歩デビューするまでは仕事から帰ってきたpapaと三人で毎日抱っこで夜のお散歩にも行ったっけ。

週末には毎週のように葛西に行ってカイト仲間にもいっぱい可愛がってもらいました。
初めてのボール遊びはもちろん初めて見た海も葛西の海でした。
葛西臨海公園の西なぎさはレオンの第二の故郷といってもいいかもしれません。


初めて迎えたワンコという事で分からないことばかり。
手探り状態での犬育て、毎日毎日が必死でした。

レオンが来た頃はまだブログがメジャーでなかったのでビルダーを使って日記を書いていました。
アクシデントがあり2005年11月以前の日記が消失してしまったのが今となっては残念でなりません。





10062912.jpg
食いしん坊だったレオン。
だけどお腹が弱かったレオン。
leonpapaはいつも「レオンが逝く前には食べきれないくらい思う存分食べさせてあげるからな!」と冗談のように言っていました。

でも倒れてから亡くなるまでの1日半は何も口にすることができませんでした。
今日は誕生日なのでケーキを買ってきてお供えしました。


そして今日は羊毛フェルトの教室の日。
レオンの誕生日でもあるしレオンと一緒に教室に参加して作品を完成させるはずでした。



10062911.jpg
レオンは一緒に参加できなかったけどレオンの羊毛フェルトを完成させてきました。

こんなに早く逝ってしまうと思っていなかった。
レオンと並べて一緒に写真を撮ろうと頑張ってきたのに間に合いませんでした。

でもいつもレオンと一緒に教室に参加させていただいた思い出はいつまでも心に残るでしょう。
指導くださった先生やレオンを可愛がってくれた教室の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


  1. 2010/06/29(火) 17:26 |
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26
<<月命日 久々の休みだけど・・・>>

コメント

天国のレオン・・・7歳のお誕生日だね。だめだ・・・悲しすぎるよ~・・・

leonmama、今日羊毛フェルトの日だったんだね。
すごいね、えらいよ、ちゃんとアンヨが完成したんだね。
悲しみをこらえながらお教室に行って、leonmamaは本当にすごいと思います。

姿は見えなくても、レオンはきっと、papaとmamaのそばで、おりこうさんにニコニコ座ってると思うよ。
ケーキや羊毛ワンコ、すごく喜んでると思うよ。

小さい頃のレオン、何度も何度も見た写真だけど、本当にかわいいよね。

レオンに会いたいよ~
  1. 2010/06/29(火) 17:44:45 |
  2. |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集]

今日はお疲れさまでした。
レオン君、お誕生日だったのね。
教室の日がレオン君のお誕生日、しかも会場はレオン君が参加していた田園さん。
やっぱりレオン君は羊毛教室のメンバーだったと実感しました。
今日という日に人形が完成して、
レオン君、きっと喜んでいると思います。
レオンママ、頑張ったね!
  1. 2010/06/29(火) 18:07:12 |
  2. |
  3. ちぇりーまま #-
  4. [ 編集]

レオンくん、7歳の誕生日おめでとう★☆★
今日はmamaさんの言う肉の日でしたね。
本当はさ「レオンくんもついにシニアの仲間入りだね、ようこそ♪」なんて
つまらない文章を添えて【贈り物】を贈るつもりでした・・・
でもちょびっと変更かな。
だって君は永遠に美しい王子で、年なんて取らないんです。

先日教えて頂いたフェルトのレオンくん、完成したんですね!
素敵ですね~凄くそっくりで、おすまししている表情が何とも愛らしい。
mamaさんならではのレオンくん独特の雰囲気が感じられます。
ずっと作成している時も彼はこれを見ていたんですよね。
一緒に記念写真を撮れなくても、絶対に「ありがとう」って
フェルトの隣で微笑んでいると思います。

我が家も「レオンくんの海」、行ってきます。
  1. 2010/06/29(火) 18:14:37 |
  2. |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集]

こパピ時代のleonもかわいかったね こんなやんちゃ時代があったのね~って思いながら 眺めています
素敵な王子様leonの噂は 聞いていたので 初めて会った時は 嬉しかったです きちんとレッスンができて
素晴らしい子だと思ったものです
昨年一緒にお誕生日したのが 昨日の事のようです 今年は一緒にお祝いできなかったけど たくさんのお友だちに囲まれて お祝いしてるよね 7歳のお誕生日おめでとう~♪ 

フェルト leonそっくりだよ愛がいっぱい詰まってるね 写真の隣には leonがありがとうって 一緒に並んでるよ
  1. 2010/06/29(火) 19:23:47 |
  2. |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

今日はキャンセルが出たおかげで急遽参加できて
お隣でleonの完成を見届けられて嬉しかったよ。

昨日先生と電話でお話ししていたのだけど、
悲しい事があった時、たいていお人形を見るのも辛いと中断してしまう人が多い中で
お誕生日に完成させたいと頑張るleonmamaの強さとひたむきさは勉強になるって。
自分の哀しみより、完成させてあげたいという思い・・・
それだけleonmamaの愛情が深いのだと強く感じました。
こんなにこんなに愛されて、leonは本当にシアワセだったね!

一針一針に思いのこもったフェルト人形
穏やかで優しくてすべてを包んでくれるようなleonにそっくりだよ。
きっとleonはお人形の隣でにこにこ笑ってpapaとmamaを見つめているね。

くぅちんと一緒にお祝い出来ないのは悲しいけど
私も毎年思い出すよ、leonの誕生日。
だいすきなleon、7歳のお誕生日おめでとう☆

  1. 2010/06/29(火) 19:25:52 |
  2. |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集]

leonくん、お誕生日おめでとう!

leonくんのちっちゃい頃は、毛の色が黒っぽかったんですね。
トイレトレーの上でひっくり返って寝ている姿、かわいいなぁ。

羊毛フエルトのleonくん、特に右下からの雰囲気がleonくんにそっくりです!
leonくんも喜んでいるでしょうね。
  1. 2010/06/29(火) 21:44:54 |
  2. |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集]

レオンが、亡くなった時はまだ途中だった「レオン」を見ながら、2人で泣いちゃったね。。。

leonmamaが、どんな思いで完成させたのかと思うと、胸がイッパイになります。。。頑張ったね!
まるで、レオンが帰って来たみたいだよ。

レオン、7歳のお誕生日おめでとう~☆

  1. 2010/06/29(火) 22:02:54 |
  2. |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)

あらためて、、、

leon君、7歳のお誕生日おめでとう!

leonmamaさんの記事と皆さんのコメントを
読んでいるだけで胸がいっぱいになりました。。。

パピーの頃のleon君に会いたかったなぁ。
華ちゃんが大きく見える( ̄∇ ̄;

羊毛フェルトのleon君、すっごく似てます!
穏やかで優しい雰囲気がとても感じられます。

また、leon君のお話聞かせてくださいね(^^)
  1. 2010/06/29(火) 23:06:13 |
  2. |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 23:42:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フェルトのレオンくん、そっくりですね。
今にも動き出しそうです。
レオンくんの為にがんばって完成させたのですね。
ママ、ありがとう!ってきっと喜んでくれているでしょうね。

レオンくん、最高のプレゼントだったね!
  1. 2010/06/30(水) 02:27:32 |
  2. |
  3. ちーこ #tm0x/lDg
  4. [ 編集]

leonくん、お誕生日おめでとう。
星の王子様は、誕生日が来ても 歳をとることは無いんだよね。
しかも王子、なんだかコンパクトになって戻ってきて!
いや~、見事です。
そっくりです!!
王子、これからも そのくりくりオメメで papaとmamaを見守ってね・・・
  1. 2010/06/30(水) 07:02:06 |
  2. |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

7歳お誕生日おめでとう!レオン君。
かいままも 先日レオン君の誕生日・ハナのお誕生日を思っていました。

きっとあちらでドンチャンしてますよ♪
沢山のお友達に囲まれて。
  1. 2010/06/30(水) 08:50:38 |
  2. |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

レオンくん、7才のお誕生日おめでとう。
愛情たっぷりに育てられて、レオンくんはシアワセですね。
きっとパパとママの横で一緒にお祝いしていたと思います。
羊毛フェルトもレオンくんにそっくり!
優しい雰囲気がそのままです。


  1. 2010/06/30(水) 10:41:08 |
  2. |
  3. yumi #E84rTW9U
  4. [ 編集]

レオンくん、7歳のお誕生日おめでとう☆
leonmamaさんが用意してくれたケーキを見て、とっても喜んでるでしょうね。

フェルトのレオンくん、完成したんですね。
優しい雰囲気で、表情がとっても愛くるしくて、すごく素敵です。
レオンくんも隣で「ありがとう」って、微笑んでますよ。
  1. 2010/06/30(水) 13:55:11 |
  2. |
  3. RIE #-
  4. [ 編集]

レオン君、7歳のお誕生日おめでとう☆
子パピのレオン君も可愛い♪
HPの方で見てはいたけど、ハウスの中でヘソ天してるレオン君
いつもお行儀の良いレオン君からは想像がつかないね
たくさんの人から愛されたレオン君
レオン君の優しさももちろんだけど、パパやママの人柄が物語っていますね

羊毛フェルトのレオン君も完成したのね
ホントにレオン君にそっくりだよね
特に横顔が超そっくり!
レオン君もこんなにママに愛情を注いで貰ったこと、とっても喜んでいると思うよ
これからもずっと一緒だね!
  1. 2010/06/30(水) 15:48:04 |
  2. |
  3. けい #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

羊毛フェルトのレオン君の優しい表情とか、毛並みの色とかそっくりです!
素敵なレオン君へのプレゼントですね。
お空で喜んでいるんでしょうね。

四ヶ月の時の、太郎君にマウンティングか?という写真があったでしょ?
凄く微笑ましくって大好きです(^v^)
  1. 2010/06/30(水) 20:24:19 |
  2. |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集]

がんばって完成させたね。
前に作ったものよりもレオンくんだよ~
きっとmamaやったね☆って見てると思うよ。
7歳のお誕生日はみんなでお祝いしてたと思うよ。りんも12日だったから、きっと楽しく過ごしたよ。
いつか会える日を楽しみにしようね。
7歳おめでとう☆
  1. 2010/06/30(水) 21:31:53 |
  2. |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/30(水) 23:36:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

子パピのレオン君な~んて可愛いのっ!
ヘソ天で寝てるのが一番好き。。ちゃんとヒンヤリマットの上で寝てるし^m^
これじゃpapaもメロメロになるはずだね。。本当に可愛い。。

完成したんだね。。頑張ったね
これはレオン君だよ。。とてもよく似てる。。
ちょうどお誕生日に完成なんてすごいよね。。
レオン君。。7歳おめでとう
  1. 2010/06/30(水) 23:40:06 |
  2. |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさい

leon君 お誕生日おめでとう☆
きっとpapaとmamaの側で過ごしていたと思いますよ
フエルトのleon君そのままですよね♪
とってもかわいいv-238
愛情いっぱいもらってるお顔してますものね!
良かったね!leon君☆
  1. 2010/06/30(水) 23:55:26 |
  2. |
  3. ぽぽママ #tl9rY.2.
  4. [ 編集]

レオンくんお誕生日おめでとう!!
同じ肉(29)の日仲間のレオンくん

虹の橋の上でお友達とたくさんのお肉食べながらパーティーしたのかな?

うちのレオンもリクもハルクもそっちにいるから仲良くしてあげてね♪

HAPPY BIRTHDAY☆LEON♪
  1. 2010/07/01(木) 01:23:41 |
  2. |
  3. ビガロ@チーパピmama #-
  4. [ 編集]

レオン君7歳のお誕生日おめでとう!
mamaとpapaの所へ来た時の頃のレオン君と会えて嬉しかった(^^)
2005年11月以前の日記、思い出の日記として復活できませんか?

思えば羊毛フェルトのレオン君を見て・・・
ひのでとパールのフェルトを用意した私。
製作中、ちょこんと待っていたレオン君が印象的でした。

完成したレオン君、よく似ていますね。
難しくて中断しているフェルト、
私も少しづつでも作ってみたいと思います。

  1. 2010/07/01(木) 04:37:12 |
  2. |
  3. Coco #OBxpNSow
  4. [ 編集]

レオンの誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。

レオンが生きている間に完成させることはできなかったけど誕生日に合わせて完成できたのも何かの運命なのかなと心に思うことがあります。
いつも教室に一緒に参加していたレオンもきっと喜んでくれていると思います。
空の上でお友達のみんなに自慢しているかもしれませんね。



  1. 2010/07/02(金) 06:21:19 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

leon君のお誕生日・・・
29日から何度も何度もコメントをしようって思ってやってきましたが、言葉が続かなくてごめんね~
こんなに遅くなりました

mamaのキモチを思うと、
お誕生日、おめでとう!leon君!!
と、元気に言わなあかんのにね!

羊毛フエルトのleon君が本当にそっくりで、
mamaの愛とキモチがいっぱいに詰まって~
leon君のいつもの笑顔が見えます

必死で頑張ってるmamaをleon君は誇りに思ってるわ!
「ボクのmamaはすごいんだっ!ステキなmamaなんだっ!」

そんなleon君に~
君のmamaは本当にステキなんやで!
そんなmamaとずぅっとずぅーっと、繫がってるで~!

お誕生日、おめでとう!!







  1. 2010/07/02(金) 11:55:00 |
  2. |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ニクの日、なんだか、レオンぴったりだよね。
いつコメント書こうかと思って、今頃になったよ(苦笑)
とうとう仕上がったね。
実物を見ると、もっとそっくりだったよね。
落ち着いたら、羊毛レオン連れておいでね!
レオンのパピー時代、いかにも「やんちゃ」って顔してたね~
今頃、すっかり子供にかえって、やんちゃしまくってるよ~^^
死んだ子の年を数える・・・・お互いそんなことしなきゃならなくなったんだね(涙)

  1. 2010/07/03(土) 15:45:25 |
  2. |
  3. ゆう #pprjMJPo
  4. [ 編集]

お返事が遅くなりましたm(__)m

レオンのお誕生日のメッセージをありがとう♪
出来ることなら生きてこの日を迎えてほしかったけど…

今年もたくさんのお友達に祝ってもらえてきっとレオンも空の上で喜んでいると思います。

フェルトの人形はリビングに飾っています。
いつもレオンが傍らに寄り添っていてくれるように感じます。
  1. 2010/07/06(火) 11:02:42 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonsdiary.blog29.fc2.com/tb.php/378-f3dd7f61
