FC2ブログ

Leon's Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

半分介護

10050401.jpg
前回の日記はずいぶんと暗い記事になってしまいました…反省

ご心配をおかけしてすみませんでした。
電話、メールやコメントで励ましてくださった皆様ありがとうございました。




レオンですが、先週あたりから左足が動かしずらく歩行困難となってしまいました。

お外での散歩はちょっと無理がありますが、家の中ではこけながらも自力でトイレにも行くし、いつも通りpapaのお見送りやお出迎えもなんとかできるようになりました。


今年のGWはほとんど仕事のleonpapaですが今日1日だけお休みが取れました。
GWに入ってからずっといいお天気。
お散歩出来なくても日光浴は大切。
渋滞に巻き込まれないよう比較的近場の横浜港シンボルタワーへ遊びに行ってきました。
ここの公園は駐車場が広場に隣接しているので抱っこでの移動が少なくて済むので楽ちんです。


10050402.jpg
まだ午前中で人も少なかったのでレオンも芝生の上を少しだけ歩きました。
ヨロヨロしながらも一生懸命歩いて…リハビリ、リハビリ!


10050403.jpg
当り前のように普通に歩くワンちゃんを見るとほんの少し切なくなりますがこうして家族揃ってお出かけができるだけでも良しとしなくちゃ!!

お弁当を買って芝生で食べる予定でしたがpapaが仕事の買い物があるというのでこの後ホームセンターへ。
実はホームセンター好きのleon家。
洋服屋さんへはめったに行きませんがホームセンターはよく行きます。
見ているとあれもこれもといろいろ欲しいものがあったりして・・・

レオンがお散歩デビューを果たした頃、雨が降ると散歩ができないのでよくホームセンターへ行ってたっけ。
フードコートのテラス席でも食事ができますが本日は買い物が済んだあとは本牧へ移動。


10050404.jpg
偶然見つけたテラス席のあるカフェでランチです。
通りに面していますが歩道との境目に植え木が置いてあるので外を歩く人の視線も気にならず落ち着ける場所でした。

3週間近くシャンプーしていないのでレオンぼさぼさで汚~い


10050405.jpg
美容室に併設されているカフェでこのあたりにしては駐車場完備なのも嬉しいポイント

ちなみに本日はビール日和でしたが飲んでませんよ…写真はノンアルコールビールです


10050406.jpg
食後のデザートはミニストップの白桃ジュレパフェ。
先週はアップルマンゴーパフェも食べたし、季節限定のパフェはとりあえず押さえておきました


10050407.jpg
papaが仕事のものを買っている間私はこんなものをお買い上げ~。
さて、これは何かというと…




10050408.jpg
マッサージクッションなのでした。

普段から首や肩の凝りがひどくいつもマッサージに行っている私。
GW中でお休みなんだけどここのところ肩甲骨周りが妙に痛い。
マッサージチェアはお値段が高すぎるし場所をとるので無理ですがクッションくらいなら

マッサージ師さんにやってもらうと同じという訳にはいきませんが一時しのぎにはなるかな。
結構leonpapaも気に入って背中を当てています



レオンも私たちも戸惑いながらも今の状況を受けいられるようになってきました。
これからも楽しい思い出をたくさん作っていければと思っています。

…でも今月、leonpapaはほとんど休みなしなのよね~


  1. 2010/05/04(火) 20:28 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。