fc2ブログ

Leon's Diary

ようやく復活!

10013005.jpg
「1週間のご無沙汰でした」
↑この言葉、昔ある司会者の方が毎週言ってましたね



10013002.jpg
1つ前の日記も本門寺さんですが、今週もまた本門寺さんへ行ってきました。
というのもお正月が明けてから2回目の休日のleonpapa。
本来なら少し遠出をしたいところでしたが家でやる仕事が残っていたので近場で軽くお散歩です。
…家に帰ってから仕事をするのだから休みと言えるのかな~?


10013003.jpg
お昼はお休み処でお蕎麦。
仕事が多忙でお疲れ気味のleonpapaは食後にお汁粉。


10013004.jpg
写真には撮らなかったのですが、本堂の前から山門近くまでやぐらのようなものが造られていました。
その時は何だかわからなかったのですが・・・もうじき節分
豆撒きのために作られた台のようです。


10013001.jpg
まだ満開とはいきませんが梅の花もちらほらと咲き始めていました。



シャンプーしていないのでボサボサのレオン。そのうえちょっとやつれています。

知る人ぞ知る「食いしんぼう王子」のレオン。
普段は一度口に入れた物は絶対に出してなるものかと思っているのですが、
先週末、食べては嘔吐、食べなくても嘔吐そのうち食欲もなくなり水も飲まなくなってしまったので初めて皮下点滴なるものを受けてきました。
点滴を受けた後は急激に回復の兆しが見られ、少しずつ食事も採れるようになってきました。
一度にたくさん食べる事が出来なかったので食事の回数を増やしていたのですが
今では1回で普段通りの量をたべているのにご飯を食べて2時間くらいすると
「そろそろご飯ですよね?!」なんて顔も見せてくれるようになりました。

レオンが元気ないと当然飼い主も元気もやる気も起きず…
そんな訳でブログも放置状態でコメントのお返事も遅れ皆さんのブログにもお邪魔する事ができずにすみませんでした。

今日からまたレオンの元気なお顔をお見せできるよう
モリモリ食べて体力回復に精を出します



余談ですが、27日はleonpapaの誕生日だったのですが私はレオンにつきっきりでケーキを買いに行く事もできませんでした
結局leonpapaが自分でケーキを買って帰って来たのですが・・・

そのケーキを持って鏡の前に行き目の前に映る自分に向って

「誕生日おめでとう♪」なんて言って怪しいお茶目なおぢさんを演じていたleonpapaでした

  1. 2010/01/30(土) 16:52 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<2年ぶりの積雪 池上のドッグカフェ>>

コメント

まずはpapaさん、お誕生日おめでとうございます!
でも王子が体調不良では、お祝いどころではなかったですね・・・
でも、復活して一安心!
一人祝いの不憫なpapaさんに、改めてお祝いしてあげてくださいね~!(笑)
  1. 2010/01/30(土) 18:59:04 |
  2. |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

papaさん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛い(なんて言ったら怒られちゃうかな!?)papaさんですね!
いつも忙しいpapaさんにサプライズのプレゼントしてあげてくださいね(笑)

レオン君はどうしちゃったんでしょうか??
leonmamaさん、お疲れさまでした・・・
見ているのはとっても心配で辛かったと思います(-_-;
でも元気になったみたいで 本当に良かったヽ(*^^*)ノ
元気なレオン君の姿、楽しみに待ってますね♪

  1. 2010/01/30(土) 21:04:30 |
  2. |
  3. ティアママ #-
  4. [ 編集]

leonくんがそんな様子では、mamaさんなんにも手に付かなかったでしょう。
ほんとにどこがどうなのか言ってくれないから
心配ですよね。
でも回復してよかったv-290

お茶目なPAPAさん、お誕生日おめでとうございます。
何回目なのかな???
自分で買ってきたケーキはチョコレートケーキ?

  1. 2010/01/30(土) 22:29:40 |
  2. |
  3. kaco #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

leonpapaさん、お誕生日おめでとうございます。
鏡の前で・・・leonpapaさんってかわいい・・・。

leonくん、まるで人間の風邪の症状ですね。胃にきたのかな?
ひどくならなくて良かったです。
  1. 2010/01/31(日) 01:51:32 |
  2. |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集]

leonくん調子を崩していたんですね、かなり回復してきているようで良かったです、早く全快しますように。
お汁粉も美味しそうですね、疲れた時は甘い物が良いですよね。
leonpapaさん誕生日おめでとうございます。
忙しいのは大変そうですが、お仕事がたくさんあるのはleonpapaさんの実力と人柄ですね。
  1. 2010/01/31(日) 18:14:52 |
  2. |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集]

普段「食べ物命」みたいな仔が食欲が無くなってしまうのは、
とても心配ですね。
うちも、めちゃくちゃ食いしん坊なので、食べなくなったりしたら、
心配で心配で何も手につかないと思います。
leonmamaさんも心配でたまらなかったでしょうね。
原因とかはわからなかったんですか?
でも点滴で良くなってよかった~♪♪

パパさん、自分でケーキを買ってくるなんて、かわいいわ~v-398
  1. 2010/01/31(日) 18:28:12 |
  2. |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

papaさん お誕生日おめでとうございます!!
レオン君が大変でしたから 今年は仕方ないですよね。
ちょっと可哀相ですが 緊急事態ですもの。

少しずつ食欲も出てお外にも出れて良かった。
本当に・・。
家族で具合が悪い人が出ると やっぱりお家の中は沈みがちですよね。

レオン君。少しずつ元気になってね。
また元気なレオン君の嬉しそうなお顔がみたいです。

mamaさんもお疲れ様です。
ホッとして体調崩されないようにね・・・。
  1. 2010/01/31(日) 18:37:35 |
  2. |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは
leonの調子が戻ってきたようで良かったです わんこが体調悪いと何もする気がしなくなるよね papasんお誕生日おめでとうございます
  1. 2010/01/31(日) 23:51:03 |
  2. |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
レオンやっぱり少しやつれちゃったね。
だめよ~~あんたは玉子でないと!
小型犬はバックアップの容量が少ないから心配だったわ。
でも、もう大丈夫ね!
それと~(ついでにw)パパさん、お誕生日おめでとう。
あら、パパさんも早生まれだったのね!
私もそうだから、一緒に誕生日してあげよっか??にひひひ
  1. 2010/02/01(月) 13:57:36 |
  2. |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

レオン君、快復して良かったですね。
ほんと、愛犬が具合が悪いと気持ちが落ちる・凹むです。
今はmamaさんも気分上昇中かな?
とうとう花の季節が始まりましtね。
papaさん、お休みが取れるといいですね。
鏡に向って・・・お茶目~(笑)
私も自分の誕生日にやってみよっかな?
私の場合、鏡の中の自分の顔に落ち込みそう・・・ハァ~
  1. 2010/02/01(月) 19:18:26 |
  2. |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集]

☆takさん
お祝いのメッセージをありがとう♪
レオンが体調崩していて残念な誕生日となってしまいました(+o+)
改めてお祝いしてあげたいのですがお休みがない(悲)
そのうえ平日は早寝ですから~(^^ゞ

☆ティアママさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。
鏡に向っておめでとうと言うleonpapa…私には当てつけにしか思えませんが(^^ゞ

レオンの元気がないと私もブルーになってしまいます。
引きこもっていたから運動不足で…今は毎日お散歩を楽しんでます。
  1. 2010/02/01(月) 21:00:13 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

はじめまして。
夢みるパピヨンのナオミです(#^.^#)
時々遊びに来て下さりありがとうございます。
私もたまにこっそりとお邪魔させて頂いているものの、
今更ながらの書き込みに尻込みしちゃって・・・^m^

ミチコママさんのブログでもいつも拝見しているのですが、
レオン君、女の子みたいに愛らしいお顔で本当に可愛いわ(≧∇≦)ノ♪
それにとっても優しくて、ホントに王子様なのねっ!@^ェ^@

悪かった体調も良くなって来たそうで本当に良かったですね。
元気の無い姿を見ていると、心配で何もする気にならないし、
何をしていても楽しくないですものね。
早く完治して、又食いしん坊さんっぷりを発揮してね、
可愛い可愛いレオン君!v(*^◇^*)v

  1. 2010/02/01(月) 21:12:02 |
  2. |
  3. ナオミ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

☆kacoさん
レオンがあんなだったのでPCやる気も起きず(T_T)
ずっと家に引きこもっていたので時々ミシン出したりしていました。

実年齢よりも精神年齢はずいぶん若ぶってますよ。

☆ゆんこさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。
実際のpapaを知ってるゆんこさんにはこんなpapaを想像できますか~(笑)

下痢することは良くあるけど吐くのはめったにないので驚きました。
普段何でも食べる子が食事を撮らなくなると焦りますよね。
  1. 2010/02/01(月) 21:14:18 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆vivipapaさん
ここのところずっと調子が良かったのです。
急なことでちょっと慌てました。

お祝いのメッセージをありがとうございます。
忙しいと言っても帰宅は割と早目です。
暇さえあれば睡眠摂っていますよ。

☆グーグーガンマさん
チョットぐらい下痢したって食欲は落ちないレオンですが、吐くのはめったにないのです。
6年生きてきて3回目くらいかな。
多分胃炎と言う事でしたが何でこんなになったのかはっきりしたことは分かりませんでした。

我が家では私よりpapaの方が甘い物好きなんですよ。
  1. 2010/02/01(月) 21:25:07 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆かいままさん
お祝いのメッセージをありがとう♪
レオンが具合が悪い時は「ずっとそばについていてね」と
言ってくれるpapaなのでお買い物に行けないのも分かってくれてます。
旅行に行こうと思っていたのですがパーになっちゃったぁ(^^ゞ

☆ミチコママ
今回はちょっと長かったですがやっと復活です。
お散歩では元気に走り回ってますよ。
近いうちにメールするね(^_^)v
  1. 2010/02/01(月) 21:30:19 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆ゆうさん
夜中も何度も起こされたりして疲れたよ~(T_T)
1週間で300gくらい体重減ったのよ。
抱っこすると軽い軽い(^^ゞ
今は食欲も戻ったからすぐに体重は元に戻ると思うけどね。

お祝いのメッセ―ジありがとう♪
来年は一緒にお祝いする…手巻きかなにかで(爆)

☆ゆゆさん
レオンの調子が悪いとpapaが具合悪い時よりも落ち込んじゃいます。
回復はしたのですが大事を取って近所を軽く散歩する程度。
ヨガも休んじゃったし、運動不足になりそうです。
私も最近鏡で自分の顔を見るのが怖いです(^^ゞ
  1. 2010/02/01(月) 21:41:21 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆ナオミさん
コメントありがとうございます。
実はナオミさんのブログはずいぶん前から読み逃げさせて貰っていました。
薄毛のレオンとしてはララちゃんの毛ぶきの良さにあこがれてるんですよ。
ララちゃんも大変でしたね。
今回手術は見送りになったようですが変化を見逃さないように要観察ですね。

嘔吐の後はちょっと下痢をしたりしましたが大分良い感じのブツをしてくれるようになりました。
これからもよろしくお願いします。


  1. 2010/02/01(月) 21:48:58 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

快方に向かってよかったよ~安心しました^^
leonpapaおめでとうございまーす。
何ケーキを買ってきたのか興味あるなぁ~^m^
  1. 2010/02/02(火) 01:17:19 |
  2. |
  3. つぶ #IgHkjK2c
  4. [ 編集]

この日は暖かかったよねー。
なのに、昨日からのこの寒さは何なんでしょっ!

leon君、大変だったね。
あの食いしん坊王子のleonが食欲がないなんて辛かったね。
もう美味しいママのご飯、お腹いっぱい食べられるようになったかな?

papaさんおめでとうございま~す♥
鏡に向かっておめでとうを言ってるpapaさん、
怖いもの見たさで(笑)ちょっと見てみたかったなー。
  1. 2010/02/02(火) 16:56:02 |
  2. |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集]

☆つぶちゃん
ご心配お掛けしました~(^^ゞ
もうすっかり元気になって土手でのボール遊びを楽しんでますよ(^_^)v

papaにお祝いのメッセージをありがとう♪
買ってくるケーキは○○の一つ覚えみたいにいつも○ージコーナーなのよ。
駅ビルには他にもケーキ屋さん入ってるのに(+o+)

☆MIKUさん
昨日は雪だし、また急に寒くなってきたよね。
薄毛のレオンだけど寒さに負けずにルンルンお散歩を楽しんでますよ。

papaにお祝いのメッセージをありがとう♪
鏡の自分におめでとうを言ってる姿、私も見てないのよ。
声だけ聞こえてきて…思わず吹き出した(笑)
  1. 2010/02/03(水) 20:09:34 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

大変な一週間だったんですね~
leon君、回復してよかった!!
体調崩すと、普段の何気ない仕草が、どんなにシアワセなことかって思い知らされますよね~
「ご飯まだ?」って顔が妙に懐かしくって、こんなに嬉しいことなっだて!!
本当によかった!!

leonpapaさん、遅くなりましたが~
お誕生日、おめでとうございます!!
ますます、温かいご家族の愛情と優しさに包まれますように!!
茶目っ気っぷりにも箔が付きますように!!

鏡か・・・今度やってみよう!!一人の誕生日が多いもんで!(爆)
  1. 2010/02/04(木) 20:21:26 |
  2. |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

leonmamaさん、お久しぶりです。 ご無沙汰してましたぁ。
1年ぶりの更新だったのに、覚えててくれてありがとうございます。

遅くなりましたが、leonpapaさん、お誕生日おめでとうございます。 
Leonくんの体調も回復したようで良かったですねぇ。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/02/06(土) 20:59:32 |
  2. |
  3. ひな #2SSNx23w
  4. [ 編集]

☆パピドンさん
食べることに関しては卑しすぎるレオンが吐くとホントに焦りました。
普通に食欲がある事が本当に幸せな事だと再認識しましたよ。

papaにお祝いのメッセージをありがとうございました。
最近忙しすぎて殆ど会話がなくなっている夫婦です(汗)

私もpapaに誕生日忘れられたらこの手で行こうと思います(笑)

☆ひなさん
ひなさん、お久しぶりです♪
soraくんもすっかり元気になってフワフワになりましたね。

お祝いのコメントありがとうございます。
レオンも吐き気が治まったと思ったらいつも物欲しげな顔をしています…ちゃんとご飯あげてるのに(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/02/06(土) 21:12:52 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonsdiary.blog29.fc2.com/tb.php/324-be34373c