FC2ブログ

Leon's Diary

早朝散歩の始まりか?

09072201.jpg

昨日は日本国内では46年ぶりの皆既日食でしたね。
皆さんは皆既日食を見られたのかな?

私は、見ましたよ!  もちろんTVで

ダイヤモンドリングが現れた時には思わずTVに向って拍手したいくらい感激しました。

太陽が隠れた途端に昼間なのに漆黒の闇に包まれて地域によっては気温が5℃も下がったそうです。

それを聞いて太陽って改めて凄いものなんだなと思いました。

夏は暑いから嫌いだなんていったら罰が当たりそうですね。




09072202.jpg
那須から帰ってきた次の日は早くに目が覚めたので早朝散歩に出かけました。
早朝5時の土手は爽やかな風が吹いていて気持ちいい~

みんな同じ思いなんでしょう・・・土手は散歩やジョギングをする人たちがいっぱい。
まだ5時台なのに~


09072203.jpg
何とシートを敷いてヨガをしている人をはっけ~ん・・・精が出ますね


09072204.jpg
土手の上の歩道では何故かカニまで早朝散歩(?)を楽しんでました


いよいよ早朝散歩の日々が始まるかと思ったらここのところ梅雨のようなお天気が続いていますね。
次に早朝散歩に行けるのは何時かなぁ?

天気予報も何だか当てにならない・・・予報というよりは予想になっているような
今日だっての予報なのに午前中はも出てたし・・・まぁお日さまが出てくれれば洗濯物も良く乾くので主婦としては嬉しいですけど。




早朝散歩とは全然関係ないけど・・・
09072206.jpg
三連休前には犬友さんと犬抜きで美味しいお寿司を食べに行ってきました。


09072205.jpg
レオンはMIKUさん家の近くのサロンで預かってもらいました。
置いて行かれるのを察知して入口の前に立ちはだかるレオン

でもワタシがいなくなってからは良い子で待っていてくれたようです

  1. 2009/07/23(木) 15:31 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)