FC2ブログ

Leon's Diary

サ・ク・ラ ご近所で

09040715.jpg
今日は午後から風が強く、土手の桜もハラハラと散り始めました。
まさに桜吹雪の下を歩いている感じでした。
そろそろ東京の桜も終わりに近いですね。
早くお花見の記事を書かなくちゃ桜の時期が終わっちゃうぅ

ということで、6日はお花見ご近所オフで池上本門寺へ行ってきました。
地元組はランチには参加せず、自転車&徒歩での参加。
ランチ組と午後に待ち合わせです。



09040716.jpg
09040717.jpg
本門寺さんはシートを敷いて宴会をしながらのお花見はできませんので、来ている方達は純粋に桜を楽しむお花見客や犬の散歩のついでにお花見を楽しむ方達です。

何度も本門寺さんへは来ているけどこんなに人がいるのは犬のしつけ方教室(年に1度本門寺の境内を使って大田区の獣医師会が開催しています)以来。
お正月の2日の朝初詣に来た時よりも人が多かった

一緒にお花見を楽しんだお友達は陸しゃん(陸ママ)マオ&リル(ミチコママ)チップ&ブラン(MIKUさん)小梅(つぶちゃん)悟空くん(しんしんさん)

わざわざ本門寺さんへ桜を見に来るのは初めてかも?!
宴会をしている人たちがいないので厳かな感じで桜を楽しむことができました。


09040718.jpg
他のママ達が展望台へ上がっている間MIKUさんとワンコの餌付けを楽しんだり~。(左上写真)
みんなMIKUさんの膝にすがりついてオヤツのおねだり!

と思ったらママが居なくて尻尾が下がってる小梅っち(右上写真)
ママ達が下りてくるまでず~っと展望台の方を見つめて待ってました。

つぶちゃんが戻ってきてホッとした顔の小梅っち(左下写真)

展望台からの景色はここは本当に東京?と言うような景色が楽しめたようですよ。
陸ママの所で写真が見られます


本門寺さんには力道山のお墓もあります(若い人は力道山なんて知らないよね?!もちろん若い私も知らないし~・・・笑)
力道山のお墓の前で陸しゃんと悟空くんの記念写真。(右下写真)
力道山みたいに強くなるんだよ~(爆)


09040719.jpg
お散歩を楽しんだ後は本門寺の中にあるカフェで一休み。

ご近所にもこんなに素敵な桜が楽しめる所があったのね。
MIKUさん幹事ありがとう。
そしてご一緒してくれたみんなもありがとう。
また来年も本門寺でのお花見を楽しもうね



お花見記事はまだ続きますので今日はコメント欄閉じさせてもらいますね。


  1. 2009/04/08(水) 21:01 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)