Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

vivi姫とデート♪

09030701.jpg
久しぶりに週末にお休みが取れたleonpapa。
そして天気は

まだ寝ているであろうvivimamaをで叩き起し
さあお出かけだ~

待ち合わせの前にJKCの会員登録が切れていたので更新手続きをするため久しぶりに訓練所へ。
mamaが手続きをしている間ずっと座って待っているレオン。




09030702.jpg
グラウンドでは大藪先生が個人レッスン中でした。
小さな女の子が大きなシェパードに向って『伏せ』『座れ』と力強くコマンドを出す姿がカッコ良かった。
シェパードは自分よりも小さな飼い主をちゃんとご主人と認め、信頼関係を築いているようです。


09030703.jpg
ちょうどアジリティーのコースが空いていたのでちょっと遊んできました。

バーをひとっ飛び~


09030704.jpg
出来るかな~と心配だった『Aフレーム』も難なくこなします。

もう何年もブランクがあるのにちゃんと覚えていたレオン。
あぁそれなのに、ワタシのハンドリングはボロボロ。
やっぱりダメダメなleonmamaでした


09030705.jpg
アジでちょっと遊んだ後は飛越台がセットされていたので『休止』の練習なんぞをしてみました。

以前leonpapaが作ってくれた『飛越台』・・・もう使わないとい思って処分しちゃったんだ。
また日曜大工で作ってもらおうかな~



09030708.jpg
訓練所を後にしてvivi姫との待ち合わせ場所『三ツ池公園』に到着。


09030706.jpg
leonpapaも交えてのデートは久しぶりです


09030707.jpg
左側の木は三ツ池公園のの標準木。
所々で早咲きの桜も咲いていました。

この公園は池の周りを囲むように桜が植えてあって開花するとそれはそれは見事なが見られます。
またお花見の頃に来られるといいな


09030709.jpg
チョット首をかしげた姿が可愛い(親バカですが・・・汗)・・・お気に入りの1枚が撮れました


09030710.jpg
久しぶりに一緒にお散歩するviviもとても元気そう
時々vivimamaに抱っこされながら公園を1周しました。


09030711.jpg
後ろに見えるのは公園内にあるコリア庭園。
残念ながらNGなのでこれより先へは入れません。

ツーショット写真なのに微妙な距離感
このフタリ・・・仲は悪くないけど何故かつかず離れずの距離感を保っています。


09030712.jpg
ポカポカ陽気の下でお散歩を楽しんだ後は滝のあるカフェでランチ。

テラス席のみワンコOKですが強力なストーブも設置してあるし、今日は比較的気温も高めだったので快適に過ごせました。


09030713.jpg
leonpapaがオーダーしたビーフシチューセットのライス・・・超大盛り。
注文時にお願いすると追加料金は取られず大盛りにしてもらえます。

こちらのカフェ、滝が流れているだけあって暑い夏でも涼しく過ごせそうです。
お店の方に伺うとやはり夏場は混み合うそうです。


ランチの後はleon家に寄ってもらいお茶を飲みながらおしゃべり。
要ダイエットのvivi姫なのに、美味しそうにしてくれるからいっぱいオヤツ食べさせちゃった

久しぶりに会ったんだもん・・・今日ぐらいはいいよね。
明日からはダイエット頑張ってね


今日はワタクシまたひとつ新たな発見をしました。

最近良い写真が撮れないで「スランプ」と言っているleonpapaですが・・・
vivipapaは頻繁にカメラを構えてシャッターを押している。
なのにleonpapaはカメラを構えるより肩に下げている時間が長いこと

やっぱりカメラは肩から下げているだけじゃなく、シャッター押さないことには良い写真は撮れないと思うのですよ~




  1. 2009/03/07(土) 21:24 |
  2. 横浜全般|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17
<<レッスン3回目 初めまして、悟空くん>>

コメント

レオンママさんこんばんは!
首をかしげるレオン君・・超可愛いですよ!!
親ばかじゃありませんよ!!
アジリティをしている姿はかっこいいですね。
おまけに素敵なカフェ・・
レオン一家に憧れている私です。
  1. 2009/03/07(土) 22:02:58 |
  2. |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集]

レオン君、ジャンプ姿が決まってます。高いところもなんのそのですね。ロコもチャレンジしたことありますが、飛ばないし、登りません。滝のあるカフェ、はじめて聞きました。ほんとに夏場は気持ちが良さそうですね。パパさんの大盛りビーフシチュウセット、魅力的だな~。
  1. 2009/03/08(日) 00:04:34 |
  2. |
  3. TU #-
  4. [ 編集]

久しぶりのいいお天気、運動場(?)でとっても楽しそうです!!
leon君身軽なんですね。白馬の王子・・・
実は王子様自体がキラキラの白馬だったのですね♪♪
こくびを傾げたところ、光の当たり具合もバツグンです!!
可愛い♪♪♪
  1. 2009/03/08(日) 08:04:01 |
  2. |
  3. ルビマリママ #-
  4. [ 編集]

れおん君訓練ではバーを飛んだり
高い所まで上り降りまでするんですね
カッコいい姿ば見られて
良かったですよ(^_^)v

カフェのおいしそうな品々
もう~お腹がすいちゃいますよ
写真撮るの上手だし(笑)
最後にパパさんに肩にぶら下げるだけ
でなく シャッターを押してとは
おもろい(ニヤリ)
写真撮影って難しいよね
いっぱい撮って その中でお気に
入りは ほんにちょっとだものね
  1. 2009/03/08(日) 08:04:17 |
  2. |
  3. そよかぜちゃん #-
  4. [ 編集]

流石 leon格好いいね~☆ 体は覚えているんだね 賢いものね
これから こんな姿 たくさん見られるようになるのかな 楽しみだわ~
viviちゃんと楽しい デートよかったね♪ 可愛い2わん 見てるだけでも微笑ましいよね
このカフェ 先日行こうと思ったけど 寒そうなのでやめたけど ストーブもあって
暖かいのね 今度行ってみる!!
  1. 2009/03/08(日) 08:40:01 |
  2. |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

天気がいいと、写真を撮るのも楽しくなりますよね!
そうそう、mamaさんのおっしゃるとおり。
たくさん撮らねば、いい写真は撮れませんよね。
デジカメなんだから、一銭もかからないし!
昨日、フィルムカメラで撮った写真を現像したら、2000円飛んでいきました・・・(泣)
  1. 2009/03/08(日) 10:40:48 |
  2. |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

昨日はありがと☆

久しぶりにレオンとお外デートができて、楽しかった♪
飛んでる姿、めっちゃかっこいいね!!
公園もランチも、素敵な場所に連れて行ってくれてどうもありがとね♪
風もよけられて、すっごく良かったよね~!!
また遊んでね~♪
  1. 2009/03/08(日) 12:41:58 |
  2. |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集]

☆いちごママさん
カメラを向けるといつも眠そうな顔をするレオンですが、
久し振りにキュートな1枚が撮れました~♪
レオンはあまり活発な方ではないのでアジはあまり得意では
ないのですが頑張ってくれました(^_^)v

私の方こそお料理上手ないちごママさんは憧れの人ですよ!

☆TUさん
レオンもアジリティはあまり得意ではありません。
レッスン受けてた時は全然走ってくれなくてレッスン料を何度ドブに捨てたものか…(涙)

風向きによっては滝の水しぶきが飛んでくることも。
夏は気持ちが良さそうです。
お皿が小さめなので大盛りでもTUさんには物足りないかも(爆)

☆ルビマリママさん
昨日は天気予報以上に気温が上がってお散歩日和でした。
私達が帰る頃には駐車場も満車状態でした。
桜が見事な公園なのでお花見の時期は賑わうと思います。

お友達は「王子」って言ってくれますが…実は弱虫のヘタレだったりします(汗)
  1. 2009/03/08(日) 20:24:47 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆そよかぜさん
レオンはあまりアジリティは好きではないのですがちょっと遊んでみました。

滝が流れているカフェ…素敵でしょ。
暑い夏は涼を求めて沢山の人が訪れるようです。

もうpapaはカメラを提げてるだけで…アクセサリーと化してますよ(汗)
もっと沢山写真を撮って腕を磨いて欲しいものです(爆)

☆ミチコママ
久しぶりのアジだったけどレオンはちゃんと覚えてたのよ。
私はすっかり感が鈍ってたけど(汗)

テラス席だけどストーブがあるからすごく寒い日じゃなければ大丈夫かも。
強力なストーブで側にいたレオンの体が熱くなってた~(汗)
  1. 2009/03/08(日) 20:47:49 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆takさん
やっぱり数撮らないと良い写真は撮れませんよね。
「スランプ、スランプ」と言ってて全然写真撮らないから抜け出せないんだと私は思うんだけど…
takさんも写真頑張ってるよね。
デジカメ使うようになるとフイルムの現像代は高く感じますね。

☆vivimama
気持ち良く寝てるとこ起しちゃったね。
相変わらず朝が早いレオン家なので…汗
いつも通りの元気なviviに会えて楽しかった♪
お花見の時期にまた一緒に公園に行こうね。
駐車場が混んじゃうからその時はもっと早起きだよ~(笑)
  1. 2009/03/08(日) 20:54:27 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

おお~♪ この日はviviちゃん家とデートだったんですね!
あんまり早いから、どこか遠くへ行くのかと思ってたんですよ(笑)

三ッ池公園、去年のお花見以来行ってないけど、そろそろまた
桜の季節なんですね(*^_^*)
そしてそして、滝のあるカフェだなんて、素敵! うちも3年後
くらいには行きたいです(爆)
  1. 2009/03/09(月) 02:12:38 |
  2. |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集]

「Aフレーム」!!v-12
これは絶対Mにはムリだな~超ビビリそう。

土曜はいいお天気でしたね。レオンくんも外歩き楽しんだのではないでしょうか~

  1. 2009/03/09(月) 12:21:50 |
  2. |
  3. ゆき #WE/hy34.
  4. [ 編集]

レオン君のアジ姿!
初めて見ましたよ~。
とってもカッコイイですね!!

『休止』の練習!これ!
教室の上の方がテストでやってらっしゃいました!
上の級になると 入ってくるのね~って見てましたが
レオン君は こんな事までできるのですね!

すごいわ~。
またレオンくんのアジの写真見せてくださいね!!
  1. 2009/03/09(月) 20:04:45 |
  2. |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

更新手続き行って来たのねー。
いよいよleon君も、始動開始だね!
アジもトレーニングも忘れていないなんてさすがleon君。
ウチはまだまだ10科目もおぼつかないけど、大丈夫なのだろうか。。。><

早起きして可愛いviviちゃんとデートして、
ママ達は素敵なお店にも行かれて充実したいい一日だったねー(*^^*)V
  1. 2009/03/09(月) 22:18:39 |
  2. |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集]

レオン君はやっぱすごいなぁ~

ビガロも見習ってほしい(。。;)

目指せ!!レオン君だけどビガロにはハードルが高そうです(汗
  1. 2009/03/10(火) 19:12:41 |
  2. |
  3. チーパピmama #-
  4. [ 編集]

☆さえさん
久しぶりにpapaも休みで朝早くから行動しました。
ってか訓練所で更新手続きだけどね。

お天気良かったからハルくんもたくさんお散歩して楽しんだかな。
三ツ池公園近いしお花見に行こうよ。
滝のあるカフェだってテラスだからハルくんもきっと大丈夫(^_^)v

☆ゆきさん
「Aフレーム」…初めてアジリティの体験会に参加した時、
1回目にして出来るようになったの。
プロの教え方はすごいと思いました。
ちゃんと教わればMくんも出来るようになりますよ。

☆かいままさん
この日はちゃんとバーも跳んでくれたけど…気分屋の
レオンは断固として走らないことも(汗)

「休止」の練習も少し時間が短めだったので何とかできました。
規定の時間だったら最後まで待てたかどうか(滝汗)
  1. 2009/03/10(火) 23:29:19 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

☆MIKUさん
JKCに近くのクラブ教えて貰って連絡したら筑波に移転したんだって(+o+)
郵送で手続きするのも面倒だから結局安達でやってきちゃった。
でもアジで遊べたから結果オーライだったかも(笑)

久しぶりに朝早くから出かけたけど1日が長くて充実したわ♪

☆チーパピmamaさん
ビガロくんはまだまだ若いから可能性はいっぱいありますよ。
バーも一度跳んでしまえば2回目からは難なく飛べるようになります。
パピヨンって意外とジャンプ力あるからビガロくんもきっと飛べますよ。
  1. 2009/03/10(火) 23:35:10 |
  2. |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leonsdiary.blog29.fc2.com/tb.php/191-93c4c77c

レオン王子と三ツ池公園デート♪

とってもよいお天気だった土曜日、レオン王子と三ツ池公園でデートしました♪ 久しぶりのレオン王子とのお外デートにmamaはウキウキワクワク♪ mamaの夢、それは、レオン王子を公然と「viviの彼氏」呼ばわりすること。 知り合って3年・・・お互い無関心なふたりの仲?...
  1. 2009/03/08(日) 12:43:41 |
  2. .:*:\'゜☆.:*:\'゜Viviane\'s blog.:*:\'゜☆.:*:\'゜
