Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を!

09122901.jpg
今年も残すところあと2日となりました。

leonpapaも本日で年内のお仕事終了…明日は洗車に勤しむことでしょう。
洗車が趣味のleonpapaはピカピカに磨き上げた車を眺めて自己満足に浸るのが好きなのです。


ワタシは大掃除も無事終わり、今年最後のレオンの通院も行ってきました。
年内診療最終日の今日も病院は激混み・・・疲れたぁ
サロンへ行く時間がなかったので明日は家でシャンプー。
フワサラでお正月を迎える準備です。

この1年を振り返ってみれば、レオンと競技会復帰も果たしたし、
お友達との平日オフや家族旅行も満喫できて楽しい思いでも沢山できました。

一緒に遊んでくれたお友達やブログを見に来て下さる皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。


我が家ではお正月といっても特別に何かするわけでもなくお雑煮を食べるくらい。
いつもお仕事で忙しいleonpapaとのんびり過ごすことにします。

皆様も良いお年をお迎えくださいね♪




  1. 2009/12/29(火) 22:25 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Merry Christmas

クリスマスイヴの昨日、皆さんはどんな風に過ごしたのかな?

競技会から帰って来た夜ブルブル震えていたレオン。

普段から病院へ行っては震え、散歩に行こうとエレベータに乗ると震えたり…
震えるのが日常茶飯事のレオンですがこの日は挙動不審な行動もありちょっと変な感じ。

そうこうしているうちに落ち着いてきたのか眠りにつきました。


続きを読む→
  1. 2009/12/25(金) 13:26 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ST連合会東日本

09122302.jpg
23日は今年最後の競技会「ST連合会東日本」に行ってきました。

leonpapaもお休みを取ってくれたので朝4時半起きで平塚へGO

天気予報では日中は良く晴れて暖かい1日になるとのこと。

が…



続きを読む→
  1. 2009/12/24(木) 21:29 |
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

忘年会&手作り酵素

09121901.jpg
「日記アップしたの?」とleonpapaに聞かれる毎日
週末の出来事をやっとアップです

19日(土)はいつものメンバーで忘年会でした。



続きを読む→
  1. 2009/12/22(火) 14:21 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

キャリーバッグ

またしても長いこと放置しておりましたが・・・(汗)

新作キャリーバッグが出来上がりましたので販売致します。

09121801.jpg


詳細はPiccolo leoneにてご確認ください。

  1. 2009/12/18(金) 13:11 |
  2. shopからお知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後のジモティオフ

09121505.jpg
今年も残すところあと半月あまり。
皆さん大掃除は着々と進んでいるでしょうか?

ワタシ?
今年はまだ何も手を着けていません。
そろそろ手をつけないと年を越せないぞ~(爆)

今日も大掃除は置いといて…久しぶりのジモティオフに行ってきました。



続きを読む→
  1. 2009/12/15(火) 22:15 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

X'mas party in 田園茶房

09121301.jpg
今日は羊毛フェルト教室のお仲間と田園茶房でクリスマスパーティでした。

普段は裸族のレオンも一張羅のクリスマスウエアで参加です。



続きを読む→
  1. 2009/12/13(日) 23:29 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

最近の散歩事情

09120701.jpg
以前は家の近所を一回りして駐車場でトレーニングをする事が多かったのですが最近は極力土手へ行くようにしています。
というのも
「競技会はほとんどが河川敷等の草地で開催されるのだから練習も同じような条件でやること」
という先生の助言があったから。

言われてみれば下がアスファルトだったのは2005年11月の川崎競馬場の駐車場で開催された時だけでした。


続きを読む→
  1. 2009/12/12(土) 10:41 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

奇跡の瞬間

OFFTIMEに「軽井沢旅行」のアルバムをアップしました。
お時間ある時に見て下さいね。




ここのところ朝晩冷え込むのでワンニャンともに布団が恋しいようです。

いつも私と寝る太郎だけでなく、独り寝が信条の華やレオンも夜中のうちに布団の上にやってくるようです。

私のお布団に一人と3匹で寝てるのですから狭い狭い。

時々私自身布団からはみ出て寒い思いをしたりして…いったい誰のお布団なんだか?!



続きを読む→
  1. 2009/12/08(火) 21:23 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

ご近所っていいね♪

09120111.jpg
最近オンタイムでブログアップ出来ないダメダメなleonmamaです

12月最初の火曜日…本門寺さんへ行ってきました。



続きを読む→
  1. 2009/12/05(土) 22:18 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

禁断の場所

「猫を飼っていると壁で爪を研いだりしてボロボロにならない?」とよく聞かれます。

我が家のニャンズには禁止事項がいくつかあり・・・と言っても2つだけですが。

そのうちの一つは壁で爪を研がないこと

もう一つがテーブルの上に乗らないこと

この2つを守ってくれればニャンズには寛大なleon家です。


続きを読む→
  1. 2009/12/03(木) 22:21 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
