Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神宮外苑銀杏並木

09113001.jpg
朝降っていた雨も止んだので午後から神宮外苑の銀杏並木へ行ってきました。

先週前を通った時にはまだ青い部分が目立っていた銀杏も今日は綺麗に色づいていました。

夕方の天気予報でも外苑の銀杏並木は今が一番見ごろだと紹介されていました。



続きを読む→
  1. 2009/11/30(月) 23:02 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

シーズンオフの軽井沢

09112801.jpg
通常ならば10月の紅葉狩り旅行で締めるはずが・・・

思いがけず宿が取れたので27~28日でシーズンオフの軽井沢へ行ってきました。



続きを読む→
  1. 2009/11/29(日) 22:47 |
  2. りょこう|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

広尾でサプライズ

09112301.jpg
三連休の最終日の今日はいいお天気でしたね。
行楽へ出かけたかたは高速の渋滞で大変だったようです。

今日は所用で中目黒へ行ってきました。


続きを読む→
  1. 2009/11/23(月) 21:01 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

カフェでまったり

09112101.jpg
『また出かけるのかニャ?』

『またって言うな…“また”って!!
キャリーバッグ使うんだから、そこどいて!』


『チッ・・・』



続きを読む→
  1. 2009/11/22(日) 21:49 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

自分用キャリーバッグ

09111701.jpg
先日思わず買ってしまったビニールコーティング地で自分用のキャリーバッグを作ってみました。



続きを読む→
  1. 2009/11/18(水) 18:20 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋晴れの日の散歩

09111501.jpg
日曜日は11月とは思えないくらいポカポカと暖かい1日でしたね。

leonpapaは朝から仕事に行ってしまったし、
こんな良いお天気の日に普段と同じ土手の散歩じゃつまらない。
かといって車はpapaが乗って行ってしまったし・・・

となると、やっぱりあそこに行くしかないかぁ。



続きを読む→
  1. 2009/11/16(月) 22:50 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

新兵器登場

10月の平塚及び先週の本部展のレポートをやっと書き上げました。
ふぅ~(^_-)-☆

興味がある方はONTAIME-オビディエンスにアップしてありますので見て下さいね。

でも競技会みたいにある種マニアックな話題はあまり興味ある人はいないかな?!

訓練競技会っていうと何となく怖いというイメージを持っている方は多いと思いますが指導主とワンコが信頼しあって楽しそうに作業をする姿を見るのが私は大好き。

1席に選ばれたワンコ達の決定戦を見ていると

レオンにもっと信頼される飼い主になりたいなぁと日々思います。




続きを読む→
  1. 2009/11/15(日) 00:07 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

のんびり散歩

09110901.jpg
本部展の次の日の月曜日はオフ会に乱入しようと思ったのに

「前日の競技会で疲れてるからゆっくり休んだら?!」とleonpapaからNGが

暖かくてお出かけ日和だったのに残念
いつもながら過保護なleonpapaです。


この日は川の上流を目指して普段より少し遅めの時間にお散歩に出ました。



続きを読む→
  1. 2009/11/12(木) 10:36 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009秋季訓練競技会

09110801.jpg
JKC2009秋季訓練競技会に行ってきました。
どうしても断れない仕事が入ってしまったleonpapa
今回もハル家の車に同乗させてもらい会場へGO・・・いつもありがとう♪

春と秋、年に2回開催される本部展。
日本全国からこの競技会を目指して沢山のワンコがやってきます。

今回は久しぶりに江戸川区河川公園で開催された本部展。
河川敷の工事も終わり以前より随分綺麗に整備されていました。

プロの部とアマチュアの部、2日間に渡って開催される本部展ですが今回は両日ともお天気に恵まれた大会となりました。



続きを読む→
  1. 2009/11/08(日) 22:51 |
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

下町のカフェでランチ

09110501.jpg
今日はホームセンターへ行く用事があったので近所のお友達を呼び出してランチ。

今では珍しくなった昔ながらの布団やさんなどがある商店街の一角にあるsuplex
テラスの2席のみワンコOKです。


続きを読む→
  1. 2009/11/05(木) 23:06 |
  2. 都内その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

レッスン16回目

昨日までの温かさは何処へやら、今日は朝から寒い一日でしたね。
・・・ってか、もう11月だからこれが普通なんですよね。

今日は朝一でレオンのレッスン。
ホームグラウンドへ向かうと駐車場の入り口が締まっている

昨夜の雨でグラウンドコンディションが悪く野球場が使用禁止のため駐車場は閉鎖とのこと。



続きを読む→
  1. 2009/11/02(月) 17:10 |
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
