Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近所でミニミニオフ

09072801.jpg
車を走らせていると突然雨が降ってきたり、梅雨に逆戻りしたようなお天気です。
週末はギラギラと太陽が照りつけていたのに・・・7月も終わりだというのにはっきりしないお天気でこのまま夏がおわってしまうのでしょうか?

『今日はご近所のお友達とうしすけでランチだよ』



続きを読む→
  1. 2009/07/28(火) 22:08 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

あっちぃぃ~~~ “後編”

09072605.jpg
いったん泳ぎ始めちゃえば他所見する余裕も出てきたか?・・・まさかね

前回の川遊びに続き今年は泳ぎに来たのは3回目。
こんなに泳ぐチャンスがあるんだったらワタシも水着でも買っておけば良かったなぁなんて・・・

『mamaの水着姿なんて誰も見たいと思ってないよ』 by leonpapa

『それもそうね!かなづちだし



続きを読む→
  1. 2009/07/27(月) 15:49 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

あっちぃぃ~~~ “前篇”

今日は3時起きで仕事に出かけたleonpapa。

帰宅は午後かなと思っていたら思いがけず9時半頃には帰って来ました。

あまりに良いお天気なので「海にでも行かない?」とleonpapa。

帰って来たら昼寝で一日終わっちゃうなと思っていたので思いがけないお誘い。

もちろん断る理由なんてありません

いつでもウエルカムですわよ~



続きを読む→
  1. 2009/07/26(日) 21:51 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウナギが食べたい!

09072101.jpg
19日は土用の丑の日でしたね。
leon家はその日は那須へ日帰り旅だったのでウナギを食べる余裕は無し。

でも土曜の丑の日の1週間前に突然「ウナギ食いてぇ~」って言いだしたleonpapa。

はてさてレオンを留守番させて近所にウナギを食べに行こうか?と思いましたが
papaが良く利用している料理屋さんに聞いたら
「個室を用意するのでワンちゃん連れてきてください」と嬉しいお返事が
お言葉に甘えてお邪魔させて貰いました。



続きを読む→
  1. 2009/07/24(金) 05:00 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

早朝散歩の始まりか?

09072201.jpg

昨日は日本国内では46年ぶりの皆既日食でしたね。
皆さんは皆既日食を見られたのかな?

私は、見ましたよ!  もちろんTVで

ダイヤモンドリングが現れた時には思わずTVに向って拍手したいくらい感激しました。

太陽が隠れた途端に昼間なのに漆黒の闇に包まれて地域によっては気温が5℃も下がったそうです。

それを聞いて太陽って改めて凄いものなんだなと思いました。

夏は暑いから嫌いだなんていったら罰が当たりそうですね。



続きを読む→
  1. 2009/07/23(木) 15:31 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

那須に行ってきました

09071901.jpg
三連休の中日(19日)に那須へ行ってきました。

何と今回は日帰り・・・早朝というか真夜中の3時起きで出かけましたよ。



続きを読む→
  1. 2009/07/20(月) 22:55 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

散歩の楽しみ

09071501.jpg
土手近くの酒屋さんでが飲めるのをはっけん~

普段滅多に一緒に散歩にいかないpapaから

「夕方の散歩、一緒に行こうか?!」と

もちろんこれが目当てです


続きを読む→
  1. 2009/07/15(水) 23:17 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨明けしましたね

レオンも6歳になり歯の汚れが気になるお年頃になってきました。

そこで今日は駒沢方面にある病院へ歯の検診に行ってきました。



続きを読む→
  1. 2009/07/14(火) 20:52 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

ふたりで葛西へ

09071201.jpg
日曜日(12日)は葛西でカイトの体験会が開催されたので様子を見に行ってきました。
leonpapaは早朝からお仕事だったのでレオンとふたりで電車でGOです



続きを読む→
  1. 2009/07/13(月) 17:27 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

久しぶりのミニオフ

09071001.jpg
先週の事になりますが10日は久しぶりのミニオフに参加してきました。
ランチはスペアリブで有名なSHUTTERS代官山
テラス席のみワンコOKですが、こちらはテラス席と言ってもビルの地下にあるので季節・お天気に関係なく、エアコンも効いているので快適に過ごせます。



続きを読む→
  1. 2009/07/12(日) 20:23 |
  2. 代官山・中目黒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

sazaby

09070902.jpg
サザビー・・・





大好きだよ!





ゆっくりでいい・・・





笑顔のあなたに会える日を待ってるよ。






09070901.jpg

約束だよ・・・





  1. 2009/07/09(木) 19:52 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変なお天気

09070702.jpg
この時期には珍しく朝はうっすらと富士山が見えてました。

久しぶりに朝の散歩で土手へ向かっていたらポツポツと大粒の雨が降ってきた。

薄日も射していていて空は明るいのに



続きを読む→
  1. 2009/07/07(火) 21:14 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパママオフの戦利品

09062701.jpg
ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・
華ちゃん、先日のパパママオフのビンゴゲームでゲットした賞品に興味津々

中に入るとカサカサ音がするトンネル。
その上猫の興味をそそるオモチャもぶら下がってるし



続きを読む→
  1. 2009/07/06(月) 20:29 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

PC不調の間

09070301.jpg
PCの不調も何とか回復しました。
PCというより回線の不具合があったようです。
これでやっとネット生活に戻れます(笑)

誕生日の次の日(30日)は所用で駒沢へ行ってきました。
用事が終わる頃には雨も止んだので駒沢公園を散歩。
シャンプーしたばかりだから雨上がりの直後は歩かせたくなかったけど
こんなに嬉しそうな顔見ちゃうと汚れてもいいやと思っちゃいますね。



続きを読む→
  1. 2009/07/03(金) 18:37 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

可愛いあの子から♪

09070201.jpg
レオンのお誕生日の当日、ブログのお友達 *My Sweet HONEY* のやよさんから素敵なお届け物がありました。


続きを読む→
  1. 2009/07/02(木) 16:35 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
