Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どーにもこーにも

レオンのお誕生日に際し沢山のお祝いのコメントをありがとうございました。

皆様の所へお礼に伺おうと思ったのですが・・・どーにもこーにもPCが絶不調
ネットが繋がらない訳ではないのですが、サクッと開くサイトもあればエラーになってしまう所も…

以前マンション内のラインがダウンしてネットが出来なくなったことがありますが、
今回はメールもネットも全然繋がらない訳ではないのでそれとは違うようです。
leonpapaにも調べてもらっているのですがpapaも未だお手上げ状態

あ~それにしても調べものするのも今やネットが命ですから
PCがサクサクと動いてくれないと不便この上ありません。
今さらですが、こんなにネットに依存していた生活だったのかと驚くことしきりです。
あ~、早く治ってくれないとイライラして精神上良くありません。

そんな訳で皆様の所へ伺うのが遅れていますがご容赦ください。
必ずやコメントを残しにお邪魔しますので気長に待っていてくださいね。




  1. 2009/06/30(火) 21:02 |
  2. ママのぼやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでとう♪

09062901.jpg
『6歳になったよ

レオン、6歳のお誕生日おめでとう

6歳というと人間に換算すると40歳くらいです。
歳をとっても白髪にならないワンコもいるみたいだけど
こうして見ると顔のあたりはずいぶん白くなってきました。

それでも可愛らしさは昔と変わらず(親バカ


私達の大事な大事な宝物のレオン。

また1年元気でleonpapaが呆れるくらいお友達といっぱい遊ぼうね

あっ、ついでのトレーニングも楽しんでやっていこうね


6歳の1年もレオンにとって輝くような1年になりますように






  1. 2009/06/29(月) 00:00 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:57

土砂降りでした(-_-;)

09062801.jpg
せっかく長靴も用意しておいたのに・・・

天気予報を信用して持って行かなかったら土砂降りでした



続きを読む→
  1. 2009/06/28(日) 20:19 |
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

梅雨の晴れ間に

09062301.jpg
梅雨の時期、「明日は散歩行けるかな?」と毎日天気が気になりますね。

でもこの時期の天気予報は日々見るたびにコロコロ変わり当てにならなかったりします
その上最近はテレビ局によって予報が違う事もしばしば…いったい何処を信じればいいのぉ

週末から続きでしたがleonpapaのお休みに合わせたようにお天気が回復

これはもう出かけるしかないでしょう・・・と言う事で海までひとっ走りしてきました


続きを読む→
  1. 2009/06/23(火) 20:58 |
  2. 鎌倉・湘南・三浦半島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

パパママオフinお台場

09062101.jpg
朝から信じられないほどの大雨

久しぶりのパパママオフがお台場のLIVING DININGで開催されました。

土砂降りの雨にもマケズ参加してくれたメンバーは30名、39パピ


パピヨンパワー恐るべし



続きを読む→
  1. 2009/06/21(日) 22:45 |
  2. パパママ会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

完成しました

09061301.jpg
記事が前後していますが9日に天くんの家に行ってきました。

その前の週にもお邪魔してあるものを作っていたのですがそれを仕上げるために2度目の訪問です。

いつも家に上がるとすぐにトイレでおしっこをさせるのですが、この日はコマンドを無視してある場所へまっしぐら

食の細い天くんがいつでも食べられるように置いてあったフードをムシャムシャと食べるレオン

何だか食べさせてないみたいで恥ずかしい

もちろん直ぐに取り上げましたよ。

天くん、ご飯食べちゃってごめんよ~



続きを読む→
  1. 2009/06/16(火) 15:00 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

雨が降る前に

09061401.jpg
梅雨入り宣言はされたものの今年はまだあまり雨が降りませんね。
でも今日は午後から雨が降るという予報なので朝早めに水元公園へやって来ました。

ってか、いつも朝早くから行動するleon家ですが…



続きを読む→
  1. 2009/06/14(日) 20:17 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

鎌倉散歩

09061102.jpg
紫陽花の季節ですね。
梅雨入り宣言される前の9日に紫陽花を求めて鎌倉へ行ってきました。

この日のナビゲーターはミチコママ
毎年鎌倉の紫陽花を楽しんでいるつわものです。


続きを読む→
  1. 2009/06/11(木) 14:57 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

キャリーバッグができあがりました

09052701.jpg
新作キャリーバッグが出来上がりましたので販売致します。

詳細はPiccolo Leoneのブログでご覧ください。


  1. 2009/06/06(土) 13:17 |
  2. shopからお知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8歳になりました☆

09060501.jpg
華ちゃん、本日めでたく8歳になりました。


華、8歳のお誕生日おめでとう

ついでに私たちも21回目の結婚記念日を本日迎えることができました。

長年夫婦をやっているとお互い空気のような存在で、
言葉にしなくても言っていることが分かるなんて聞いたりもしますが・・・

最近leonpapaが言うことにいちいちカチンときたり…更年期でしょうか


まあ、そんな私達の事は置いといて・・・


カメラを向けるといつも変顔になってしまう華ですが、

実物はとっても可愛いお顔なんですよ←親の欲目ともいいますが


8歳になっても毛はツヤツヤ、病気一つせず若々しい華です。

我が家で一番(いや、leonpapaの次に)ワガママな華ですが、甘え上手でもありどんなワガママも許せちゃうくらい可愛い華です


我儘でもいい!

8歳の1年も健康でいつまでも可愛い華でいてね




  1. 2009/06/05(金) 06:07 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

ドライブ&散歩

09060401.jpg
leonpapaがお休みの今日。
急遽予定を変更して梅雨入り前に出かけてきました。



続きを読む→
  1. 2009/06/04(木) 22:30 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お出かけ日和

09060201.jpg
月曜日のレッスンはいつもより早く朝8時から。
早朝レッスンはまだ気温も低く涼しい中でレッスンができました。
午後からは突然雨が降りだしたり変な天気の1日でした。
ミンクリファミリーはちょうど雨が降ってきてしまいレッスン中止ですって・・・ガッカリだね


一夜明けると昨日の天気が嘘のように良い天気。
絶好のお出かけ日和です。



続きを読む→
  1. 2009/06/02(火) 23:18 |
  2. 駒沢・田園都市線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

チュニック

HPのOFFTIMEに『那須旅行』のアルバムをアップしました。
お時間ある時にご覧ください~



さてさて旅行から帰ってきた次の日leonpapaは朝からお仕事。
そして外は

普段ネットで生地を購入することはめったにないのですが・・・
余りの安さに思わずポチ買いしてしまった生地がありました。

たまには自分のものでも作ってみようかなと…



続きを読む→
  1. 2009/06/01(月) 22:51 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
