Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LEON’s お散歩バッグ

09012401.jpg
少し前の事になりますがチョコさんが描いてくれたレオンのお散歩バッグが到着しました。

とても可愛く描いてくれて実物のレオンよりもずっと素敵

チョコさんのショップは大人気なので注文してから仕上がりまでお時間がかかりますが
お値段もリーズナブルで丁寧な仕上がりに感激です。

チョコさんのサイトはこちら

他にも素敵な作品が沢山ありますので是非覗いて見てくださいね。


いつもお邪魔させていただいている璃樹夢ちゃんのブログでチョコさんの似顔絵バッグを知って早速注文。

るねぱぴさん、素敵なSHOPを紹介してくれてありがとうございました。

璃樹夢ちゃんはとても美人さんで、3パピのママなのにまだ幼さの残った可愛いパピちゃん。
leonmama憧れのパピヨンなんですよ。


チョコさん、今回はありがとうございました~♪

大切に使わせていただきますね・・・ってか、もったいなくて使えないかも

レオンの良いショットが撮れたらまたオーダーさせてくださいね~。



  1. 2009/01/30(金) 07:24 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

誕生日だけど・・・

今日はleonpapaの○歳の誕生日

が、当のleonpapaは今朝から研修旅行に出かけてしまいました。

研修旅行といっても今頃は入って飲んで良い気分になっていることでしょう。

誕生日の御馳走作りから逃れられたので昼間はレオンと一緒にお出かけしてきました。



続きを読む→
  1. 2009/01/27(火) 22:43 |
  2. 代官山・中目黒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

カイト日和

09012504.jpg
前回の記事では皆様にご心配いただきありがとうございました

病院から帰宅して早めに就寝、ゆっくり休んだおかげで次の日にはだいぶ調子が戻ってきました。
まだ胃の方が本調子ではありませんが、消化の良い物を食べながらほぼ復活してきました。

風邪やインフルエンザが流行っているそうですので皆様もご自愛くださいね。


さて、leonpapaの仕事もピークがやっと終わり久しぶりに日曜日に休みが取れました



続きを読む→
  1. 2009/01/25(日) 21:00 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

鬼の撹乱

気づいて見れば1週間近くブログを放置していたleonmamaです

「遊んでばかり」とleonpapaから言われないように
ここ1週間はミシン掛けに勤しんでいましたよ

で、昨日は朝からだったのでいつも通りミシン掛け。

お昼ご飯を食べようとお粥を一口口にした途端・・・


続きを読む→
  1. 2009/01/23(金) 10:45 |
  2. ママのぼやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

レッスン再開

09011701.jpg
昨日の寒さが嘘のようにポカポカと暖かくトレーニング日和の今日。
ずっと封印していたレオンのトレーニングを2年9か月振りに再開することになりました。

少し早目に着くとハルくんがレッスン中でした。



続きを読む→
  1. 2009/01/17(土) 22:46 |
  2. トレーニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

水辺を散歩

08011201.jpg
三連休の最終日はleonpapaがお休みだったので隅田川へ散歩に行ってきました。

中央大橋のたもとにある石川島公園にて。


続きを読む→
  1. 2009/01/13(火) 22:54 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

新年会第2弾

09011101.jpg
三連休の中日(11日)にハルくんファミリーとleon家で新年会をしました。

少し早目に来て貰ってまずは多摩川を散歩。
午前中は強く吹いていた風もやんでポカポカ陽気で気持ち良かった

続きを読む→
  1. 2009/01/12(月) 23:25 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

手作りご飯の見直し  ※追記あり

09010903.jpg
レオンは1歳の頃から手作りご飯をあげています。
今5歳ですから手作りご飯歴はかれこれ4年になります。

レオンにはドッグフードよりも手作りご飯の方が合っているらしく
食欲旺盛でウンチの状態も手作りにしてからはほぼ良い状態です。
(たまに下痢をすることはありますが、それもご飯のせいではないと思います)


続きを読む→
  1. 2009/01/09(金) 22:06 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

スヌードが出来上がりました

08123002.jpg


Piccolo leoneにてスヌードを販売いたします。


キャバリアなどタレ耳のワンちゃんの必需品であるスヌード。

実は蝶々のような耳を持ったパピヨンにとっても必要不可欠なアイテムでもあります。

ご要望にお応えして小型犬用のスヌードを作成しました。



興味のある方はこちらからどうぞ。



  1. 2009/01/08(木) 14:35 |
  2. shopからお知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月休み*後半戦

09010406.jpg
2009年初のミニオフはleon家で新年会です。

サザビーが遊びに来てくれましたよ



続きを読む→
  1. 2009/01/05(月) 20:43 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:38

お正月あれこれ

09010401.jpg
ベランダから見た初日の出

改めまして

新年明けましておめでとうございます。

今年はあまりPCに向かわないお正月を過ごしました。
といってもしっかりPCは点いていて、お気に入りのブログをちょこっと覗いたり、レオンのウンチ日記(毎日のウンチの時間と状態を記録しています)を書くくらいだったのになんでこんなに肩が凝ってるんだろう

そういう訳で皆様の所への訪問が遅れています。
これから少しずつご挨拶に伺わせていただきますね。

本年もレオン共々よろしくお願いいたします。



続きを読む→
  1. 2009/01/04(日) 21:24 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

謹賀新年

20080101.jpg

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2009年の幕開けです。

今年もレオンとの楽しい生活を綴って行きたいとい思っています。


今年1年皆様にとって幸せな1年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。



  1. 2009/01/01(木) 00:00 |
  2. 日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
