Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後のイベント

08122901.jpg
窓から差し込む日差しの中で珍しく太郎とレオンが寄りそって寝ていました。
余りに可愛いので思わず写真撮っちゃいました

もう既にお正月休みに入っている方もいらっしゃるでしょうが
leonpapaは今日までお仕事です。
でも今日は仕事と言うよりは打ち上げが主なのでまた飲んで帰ってくるのでしょう

いつもだったら大掃除でバタバタしている時期ですが
今年は早々と大掃除も終わらせたのでこんな時間にブログを更新する余裕もできました

私だってやればできるんだ~

さて、今年も残すところあと3日。
昨日は今年最後のイベントに行ってきました



続きを読む→
  1. 2008/12/29(月) 11:53 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

クリスマスイヴ

Happy Merry X'mas

全国的に今日はクリスマスイヴですね。
皆さんはイヴをどうお過ごしですか?

leon家はクリスチャンではないのでミサに行く事もなく、
leonpapaはイヴの夜は何処へ行っても混んでいるので家でのんびり過ごしたい派。
結婚してから1度だってイヴにディナーなんて行ったことありません



続きを読む→
  1. 2008/12/24(水) 21:43 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

箱根へドライブ

08122307.jpg
今日は布団から出るのが嫌になるくらい寒い朝でした。
当初仕事の予定だったleonpapaが急遽お休みになったので寒いけどドライブに出かけました。



続きを読む→
  1. 2008/12/23(火) 21:57 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぼちぼち大掃除

今年も残すところあと10日ほどになりましたね。
年末に大慌てしないようにそろそろ大掃除に取りかからねば

今日は気温も高く11月頃の陽気になると天気予報で言っていました。
暖かいとなればやっぱり窓掃除・・・寒い日にベランダに出て窓の掃除は辛いですからね。
早いうちに終わらせてのんびりしたいので朝のうちから取り掛かりました。



続きを読む→
  1. 2008/12/20(土) 20:09 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

パパママ会クリスマスオフ

08121401.jpg
photo by Jiottoさん


朝から冷たい雨が降る14日にパパママ会のクリスマスオフに参加してきました。
考えてみたら今年はまだ一度もパパママオフに参加してませんでした。
ということで1年の納めのオフ会が今年初参加となりました。


続きを読む→
  1. 2008/12/17(水) 23:18 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

チームH・クリスマス会

08121303.jpg
先週の土曜日(13日)の事になりますが、チームHのクリスマスパーティをMIKUさんが計画してくれました。

チームH・・・本荘ドッグトレーナについて訓練を頑張っているパピヨン達です。

メンバーは、ミンクリファミリー(ミント・クリス・チップ・ブラン)、ハルクリスです。
レオンは今は訓練はお休みしているけどみんなの先輩ということでメンバーに入れてもらいました

いきなり家にお邪魔すると強気になるチビッ子(チップだよ~ん)がいるので先生の提案でまずは公園に集まってご挨拶


続きを読む→
  1. 2008/12/16(火) 14:45 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

キャリーバッグが出来上がりました

08120804.jpg
新作キャリーバッグが出来上がりましたので販売致します。

小さなワンちゃん用のSサイズです。

詳細はPiccolo Leoneのブログでご覧ください。


  1. 2008/12/15(月) 11:16 |
  2. shopからお知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

留守番よろしく~♪

08121001.jpg
今日の東京はコートが要らないくらい暖かい1日でした。

午前中で仕事が終わったleonpapaと一緒に散歩。

この後置いて行かれるとは思ってもいないレオン


駅の近くでリードをleonpapaに託して久しぶりにレオン抜きでのお出かけです

続きを読む→
  1. 2008/12/10(水) 20:54 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

スヌードいろいろ

先日作ったスヌード。
「片側にゴムが入っていないのはどんな感じですか」と
お問い合わせがありましたので紹介しますね。


08120802.jpg
まずは両側にゴムが入ったもの

左側は華に被せたらお婆ちゃんになっちゃったスヌード。
布の幅が広すぎたので比べると分かりますが膨らみ過ぎてちょっと笑える


右側はその後幅を狭くして作ったもの。
ちょうどいい感じにできました


08120801.jpg
そしてこちらが裾の方にゴムを入れていないもの

左側は上と同じ布で幅も一緒です。
若干丈が短め。

右側がウワサのパジャマの裾を切ってスヌードにしたもの
オットセイみたいに見えますね

どちらも胸毛の部分までカバーできます
そして両側にゴムを入れたものに比べて首の部分が締まっていないので
レオンにもストレスがかからないようです。

leonpapaはパジャマの裾を切って作ったスヌードが一番のお気に入り。
かなり使いこんでいるので小さな穴が開いてしまいました。
でも捨てようとすると「それが一番好きだから捨てないで」と・・・

スヌードは直線縫いだけなので手縫いでも簡単にできます。
是非皆さんも愛パピちゃんに作ってあげてくださいね





  1. 2008/12/08(月) 17:44 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

viたんと会ったよ♪

08120601.jpg
師走に入って初めての週末。
久しぶりにviviたんとお出かけしました。

leonpapaはお昼過ぎまでお仕事なのでviviたんが車でお迎えに来てくれました・・・サンキュー
8か月振りだったけどviviはちゃんとレオンの事を覚えていてピョンピョン跳ねて大喜びしてくれましたよ。
それなのに家の王子は相変わらず愛想無しで・・・クールってことにしておきましょうかね


続きを読む→
  1. 2008/12/06(土) 22:25 |
  2. 駒沢・田園都市線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

NEWスヌード

08112401.jpg
今まで使っていたパジャマの裾を切って作ったスヌードがくたびれてきたので新しく作ってみました。
両側にゴムを入れたものと裾にゴムの入っていないもの・・・2種類できました。

続きを読む→
  1. 2008/12/06(土) 10:57 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

あの娘に会いに

08120301.jpg
昨日の寒さが嘘のように暖かな今日。
愛しのあの娘に会いに行ってきました。



続きを読む→
  1. 2008/12/03(水) 22:55 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

本門寺さんへ

08120104.jpg
11月30日・・・「今日は北風が強く寒い一日になるでしょう」
という天気予報に反して凄く暖かくて良い天気。

普段のお散歩コースではもったいない。
先日MIKUさんと本門寺さんでニアミスしたことを思い出し

『今日は本門寺さん行かないの~?』すると

『行くよ~!』と返事。

レオンを自転車カゴに乗せてGOしました。

続きを読む→
  1. 2008/12/01(月) 23:29 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
