Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2年が経ちました

3b4d769d.jpg


まだ2年・・・

もう2年・・・



AYAさんが旅立ってから2年の歳月が流れました。


サザビーも9歳。

兄さんを手こずらせながら(?)頑張ってるよ!



レオンもあれからずいぶん元気になって・・・

あの悪夢の1年を取り戻すかのようにお友達と元気に遊びまわっています。




サザビーがいつもあなたとダイビングキャッチトスをしながら遊んでいた公園。


あの時・・・時間の悪戯で会えなかったけど


今は会えなくて良かったのかな?なんて思ったりします。




だって・・・


今のあなたは表舞台には出てこないけれど

きっと空の上からじゃなくて

少し離れた大きな木の陰からそっと見つめていてくれるんじゃないかと思えるから・・・





さあ、近いうちにサザビーに会いに行こうかな。


あなたがいるかどうか探さないけど・・・


少し離れた大きな木の陰から目を細めて見つめていてくれるよね





『愛しのサザビー』より写真をお借りしました。



  1. 2008/11/30(日) 06:39 |
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

銀杏並木

08112901.jpg
11月も終わりに近づいてふと気付くと3日しかお休みを取ってなかったleonpapa。
箱根の紅葉も見に行けなかったし・・・

12月14日までいちょう祭りが開催されている神宮外苑へ行ってみました。

とはいえ、大混雑が予想されるので久しぶりに朝早くのお出かけです。
朝8時についた時点でもうこの人出。
日中は小型犬は歩かせることができないくらいの混雑が想像できますね。



続きを読む→
  1. 2008/11/29(土) 17:22 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

第2回うしすけフォトコンテスト

11月28日までこの記事をTOPに置かせていただきます。
通常の日記は一つ下をご覧ください。



前回撃沈だった『うしすけフォトコンテスト』。
この前うしすけさんに行った時に応募チケットを頂いたので
性懲りもなくまた参加してみました。


『うしすけフォトコンテスト』

レオンの写真は2ページ目に掲載されています。

投票期間は11/17~28日です。

応援よろしくお願い致します


  1. 2008/11/28(金) 23:00 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三連休が明けて…

08112501.jpg
3連休最終日は冷たい雨の一日でしたね。
leonpapaは仕事だし、特に予定もないので家でまったりしていました。

そして連休明けの25日は早速平日組で代官山の新しいカフェへ。


続きを読む→
  1. 2008/11/26(水) 16:49 |
  2. 代官山・中目黒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

イケメンズオフ

連休最終日、お昼過ぎから冷たい雨が降り出しましたね。
朝の散歩も昨日に比べて寒い朝でした。

お天気に恵まれお出かけ日和だった昨日はレオンとお出かけでしたよ。
08112301.jpg
出かける支度をしているといつの間にかキャリーに入り込んでいる華。
目つきワル~
何か文句言いたげな表情ですね



続きを読む→
  1. 2008/11/24(月) 16:04 |
  2. 渋谷・恵比寿・広尾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

レオンの表情

08112201.jpg
今日から3連休の方も多いのでしょうね。
まあ、leonpapaには連休という言葉は無縁になりつつありますが・・・
それでも3連休の初日の今日は何とかお休みが取れました。
紅葉狩りに行楽地へ行きたいところでしたが行楽渋滞を避けて根岸森林公園へ行ってきました。

公園内の馬場では乗馬のレッスンをしていました。
最後尾の人はこの季節に半そでです。
優雅に見える乗馬も馬の動きに合わせての上下運動がかなりハードだと見て取れますね。



続きを読む→
  1. 2008/11/22(土) 21:09 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

寒いけどHOTな一日

08112001.jpg
予報では今年一番の寒さの今日。
寒さにめげずにでお出かけです。

まずは「うしすけ」で腹ごしらえ。

この後のお楽しみのため、寒さに負けないようにいっぱい着こんできました。
ワンコOKのテラス席(とはいっても壁も窓もあるので室内と一緒です)は
窓から差し込む日差しが強くて暑いくらい。
写真も光が強すぎて上手く撮れません



続きを読む→
  1. 2008/11/20(木) 23:11 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

TBFP

08111502.jpg
11月15・16日に葛西臨海公園でTBFP(Tokyo Bay Flight Party)が開催されました。
天気予報によると日曜日は雨が降るらしい。
ということで秋晴れの土曜日にレオンと観戦に行ってきました。


続きを読む→
  1. 2008/11/16(日) 13:30 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

いざ、鎌倉

08111300.jpg
前日までの寒さが嘘のように暖かくてお天気に恵まれた昨日
何年ぶりかで電車で鎌倉へ行ってきました。

限りなく神奈川県寄りの我が家。
都心へ出るよりも横浜方面の方が便利。
一見遠そうな鎌倉も電車に乗ってしまえば40分程で到着です。


続きを読む→
  1. 2008/11/14(金) 18:16 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

この男凶暴につき・・・

08111201.jpg
太郎とレオン、カメラ目線でいい感じ

あぁ、それなのに太郎の目が覚めるような白い毛に対してレオンのキチャナイこと
は外にも行かないし、お手入れも自分でするのでシャンプーしなくてもいつもピカピカ

こんなおっとり顔で穏やかそうな太郎ですが・・・

続きを読む→
  1. 2008/11/12(水) 20:00 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

散歩のついでに…

朝のうちは模様だった東京地方。
雨が上がったと思ったら急激にお天気が回復。
晴れて暖かい一日となりました。


続きを読む→
  1. 2008/11/07(金) 21:38 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

お家カフェで美味しいランチ

またまた更新が遅れていますが・・・

昨日はミンクリファミリー(MIKUさん)のお家へ遊びに行ってきました。
メンバーはミチコママ&つぶちゃん(ワン無し)

ご近所オフでおなじみのMIKUさんのお宅は自転車でゆっくり走って約15分・・・近いでしょ

08110401.jpg
おじゃましま~す♪
床はワンコ仕様、可愛いパピヨンの飾りもたくさんあってお洒落なお家ですよ



続きを読む→
  1. 2008/11/05(水) 22:43 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

きみえちゃん

08110301.jpg
昨日のことですが、午後少し早目にお散歩に出たら偶然きみえちゃんと会えました。

きみえちゃんを知ったのはパパママ会のML。
同じ区内在住ということで時々メールのやり取りをしていました。
家も近所でお散歩コースもほぼ同じ。
どうやら時間帯が違うらしく会いたいと思いながら今までなかなか会えませんでした。

きみえちゃん、コートもふわふわでお顔も可愛くてleonmamaの好きなパピヨンのタイプ
ちょっぴりビビリちゃんなので一緒にお散歩している間もレオンに近づくことはありませんでしたが、チラチラとレオンの様子を伺って興味はあるみたいです。

ご近所なのでまた会える可能性大です。
また一緒にお散歩しましょうね


ここからはお知らせです。

軽井沢旅行のアルバムをOFFTIMEにアップしました。
紅葉の写真をたくさん載せましたので是非見てくださいね



昨日の夕方から急にインターネットが出来なくなりました
今日leonpapaが仕事から帰ってきてから調べてみたらPC本体のネットワークのボタンがOFFになってたんですと

そんな事も分からなかったなんて・・・leonmamaのPC音痴にもほどがありますね

そういう訳で皆さんの所に訪問も出来ず、コメントのお返事も遅れましてすみません。
やっと復活できそうです





  1. 2008/11/03(月) 22:05 |
  2. おともだち|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

southern-beach Cafe'

08110101.jpg
今日は月に一度leonpapaが湘南方面へ仕事へ行く日。
papaの仕事が終わるのを待って、southern-beach Cafe'へ行ってみました。

海に面したテラス席がOKです。
もう11月なのでテラスは寒いかなと思ったけど、強い風が吹き込むこともなく日差しが強くて暑いくらいでした。

続きを読む→
  1. 2008/11/01(土) 21:42 |
  2. 鎌倉・湘南・三浦半島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
