Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葛西へ行くはずが・・・

久しぶりに日曜日休みのleonpapa。
今日は葛西臨海公園の西なぎさで防災訓練が行われるため14時まで浜への立ち入りは禁止らしい。

防災訓練でアメリカ軍のホバークラフト(約40m)が西なぎさに上陸するとの情報を聞き、
レオンの散歩を兼ねて見物に行ってみようということになりました。

夏休み最後の日だからきっと葛西も混むだろう・・・と朝早くに家を出たのがつまづきの始まり。



続きを読む→
  1. 2008/08/31(日) 22:00 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

雨の合間をぬって

軽井沢旅行のアルバムを『OFFTIME』にアップしました。
見てね


08082803.jpg
すっきり晴れたのは昨日一日のみ。
まだしばらくはこのジメジメした雨の日が続くそうですね。

それでも一日中降り続いているわけではないので雨の合間を縫ってお出かけ。
渋るpapaを脅してオサレなカフェへ行ってきました。


続きを読む→
  1. 2008/08/28(木) 23:39 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

麻布でカフェのハシゴ

暑さもひと段落と思ったら毎日続き

今日は久しぶりのミニオフの予定・・・生憎のお天気なので中止にしようかという事にもなったのですが、久し振りにみんなに会いたいし・・・と思っていたらみんなも同じ思い
小雨降る中オサレな街麻布十番にあるCHEZ MARMITE(シェ・マルミット)に行ってきました。

こちらのカフェは以前からleonpapaに「連れて行って」とお願いしていたにも関わらず、ずっと無視され続けてきたお店
武骨者のleonpapaはオサレな街が苦手・・・きっと世の男性は似たようなものですよね?!


ランチは土日のみの営業でしたが少し前から平日ランチも始まったみたい。
そこでミチコママが予約をとってくれたので平日組のメンバーで集まりました。




続きを読む→
  1. 2008/08/26(火) 23:49 |
  2. 渋谷・恵比寿・広尾|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

秋の気配

08082202.jpg
今朝は珍しくleonpapも一緒に3人で朝の散歩。
いつも通り5時半にいつもと変わらぬ服装で外に出ると・・・

涼しいを通り越して寒いっ!!

影も長く(広い歩道ですが長すぎる影ゆえ、頭の部分がきれてます)、光も夏のギラギラした感じはありません。

今日は気温が上がらず9月末くらいの陽気だったそうですね。


続きを読む→
  1. 2008/08/22(金) 21:05 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

大変だぁ3

レオンのおもちゃ箱は押入れの中にしまってあります。

少し前の話になりますが、この日も押入れを開けるとそそくさとやってきておもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを加えて遊び始めました。




続きを読む→
  1. 2008/08/20(水) 11:16 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

愛犬の自宅でのお手入れ勉強会のお知らせ

ドギーサークル Play Bow主催の「愛犬のお手入れ勉強会」が開催されます。

サークルのメンバー以外の方も大歓迎~
 お時間あったら振るってご参加くださいね♪



                    


これまで過去二回開催して大好評だったお手入れ勉強会です。
北海道在住のトリミングな気分でお馴染みののらのらさんに講師をお願いしています。

トリミングな気分 http://groomer.a-thera.jp/

のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、
北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立。
現在はフリーの出張トリミング・カルチャースクール講師などを中心に
活動していらっしゃいます。
全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも
意欲的に取り組んでおられます。

愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?
のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に
あちゃちゃちゃちゃ~となり、仕上がりの違い、
ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!
是非、参加して体験してみてくださいね!!!



私たちが健康な生活を送るためには、バスタイムが欠かせないように
愛犬たちもいつも清潔で、快適な生活を送るためにもお手入れは欠かせません。
日常のお手入れができているか、そうでないかで愛犬の健康状態は 大きく違ってきます。
そのためにも飼い主はお手入れの方法をしっかりとマスターしておかなければなりません。
愛犬の健康のために正しいお手入れ方法を勉強しましょう!

お手入れの基礎知識(レクチャー)

・犬の被毛、毛質についての豆知識
・どんなシャンプー剤が良いのか、シャンプー剤の選び方
・お手入れ道具の種類と正しい使い方


自宅でできるお手入れの実演

 ・ブラッシング  
             健康維持に毎日のブラッシングは欠かせません。 
             毛質に合ったブラシング道具を選び正しい使い方を
             勉強しましょう。
 
 ・爪切り&耳の手入れ
              とても怖くてできないと言う飼い主さんが多いですが、
             正しい方法を  マスターしてできるようになりましょう。

 ・ベイシング(入浴)  
             シャンプーの泡立て方、すすぎの仕方で仕上がりが
             まったく違ってきます。
             被毛を痛めず、健康的な毛ツヤになるようなベイシング
             を覚えましょう。

 ・肛門腺絞り  
             コツがわかればプロのトリマーさんのように
             絞り出せるようになります。

  ・タオルドライ(タオルで拭くこと)  
             簡単そうですが、実はとても気を使う作業なのです。
             被毛を痛めず、静電気の発生を抑えることが重要
             なのです。

 ・ドライング(ドライヤーで乾かすこと)  
             タオルドライと同じく、とても気を使う作業なのです。 
             ブラシを使ってドライングするテクニックを覚えましょう


             


◆開催日時 : 9月23日(祝日) PM1:00~

◆開催場所 : 浅草エリール http://www.erile.co.jp/

◆参加費   一名につき ¥2500(家族割引 二人目から¥1500)


◆申し込み方法 
申し込みフォームから申し込む⇒参加費振込先が9月上旬通知されます。

申し込みフォーム http://my.formman.com/form/pc/Nvl3vbV8E8gkfbVK/




  1. 2008/08/18(月) 21:27 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海に行ってきました

昨日はブログをアップしようと思ったらFC2で障害が出ていたらしくアクセスできませんでした。
一瞬今まで書いたブログがパーになってしまったかとドッキリしましたが今朝になって復旧していたので安心しました。


さて世間はお盆休み真っ盛りで長いお休み中なんて方も多いのでは?
しかし、leonpapaはそんな優雅な生活が送れる訳もな・・・貧乏ヒマなしですね
それでも昨日(15日)は何とかお休みが取れたのでpapa父の田舎へ行ってきました。



続きを読む→
  1. 2008/08/16(土) 10:55 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

ホネ・骨・bone

暑いですね~

もう言うまいと思っていたのに今日もこの言葉で始まってしまいました



続きを読む→
  1. 2008/08/09(土) 21:29 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

今年一番の暑さ・・・かな?

言っても仕方ないし、言いたくもないけど・・・

毎日暑いですね~

今日の東京の最高気温は34度を超えたそうです。
街中はアスファルトの照り返しや人混みの熱気でもっと熱い様に感じます

そんな暑い1日でしたが、久し振りにお友達に会いに行ってきました。

続きを読む→
  1. 2008/08/07(木) 21:49 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

大変だぁ2

夏の暑い盛りのお掃除って面倒くさいと思うのはワタシだけ?

特に掃除機は熱を出すので掃除が終わる頃には汗だくになったりします


続きを読む→
  1. 2008/08/06(水) 23:06 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

革製カラー&リード

夜中の3時にleonpapaを送り出し、その後2度寝をしたらまんまと寝坊し、朝の散歩をサボってしまったleonmamaです


さて、軽井沢旅行へ行く前日のことですが、
あるプロジェクトのためにレオンと一緒に天くんのお家に行ってきました。
08080304.jpg



08080311.jpg



続きを読む→
  1. 2008/08/03(日) 15:55 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
