Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに焼き肉ぅ~

08052901.jpg

今日は予報通り朝から
早起きはしてみたもののお散歩は中止です。

朝ごはんを食べた後に二度寝を決め込むレオン。
まるで行き倒れた人のようですね

続きを読む→
  1. 2008/05/29(木) 21:08 |
  2. 東急池上線・多摩川線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

早起きは三文の得・・・か??

ご存じの方も多いと思いますが、leon家は早起きです
レオンの朝ごはんの時間は7時と決まっているので毎日6時には目覚ましをセット
でも最近は目覚ましのベルを止めた後に2度寝をするのが癖になっていたleonmama・・・いけない、いけない、悪い癖ですね

ここのところ日中の気温がかなり高くなっているので、そろそろ早朝散歩を再開しなければと思っていました。

すると今朝はスッキリ5時に目覚めました。
今日こそは二度寝してなるものかと、エイヤッと起きて久しぶりに早朝散歩に行ってきました。


続きを読む→
  1. 2008/05/28(水) 22:01 |
  2. ママのぼやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

騙されました

08052701.jpg

5月も最後の週になって会費分の元取らなくっちゃとスポーツクラブに日参しているleonmamaです。

毎日留守番頑張っているので午後からお出かけですよ~。

「レオンも一緒に行くよね!?」



続きを読む→
  1. 2008/05/27(火) 21:14 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

リベンジ♡キャミソール

前回微妙にサイズが小さくてレオンに拒否られたキャミソール
型紙を補正して新しく作りました。



続きを読む→
  1. 2008/05/26(月) 18:03 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

暑い一日

08052301.jpg

気がつけば5月も残すところあと1週間。
GW以来お休みしてなかったleonpapaもやっとお休みが取れたので久しぶりにランチへ行ってきました。

まずはホームセンターで仕事用の材料を購入。
休みと言いながら仕事用の物を買いに行ってるって・・・本当に休みと言えますか~

まあ、そんなことはさておき・・・
ランチタイムにはまだ時間があったのでお店の駐車場に車を置かせてもらい少しお散歩。



続きを読む→
  1. 2008/05/23(金) 21:38 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

嬉しいお届け物

手作りご飯派のレオンにはサプリは欠かせません。
ビタミン、亜鉛の他に免疫アップのためにハタケシメジを乾燥させて粉末にしたもの(これは手作り)を入れています。

とりわけワンコには必要不可欠のオメガ3、オメガ6はフラックスシードオイルなどで摂取するのが一般的ですがお腹が弱めのレオンにはあまりオイルは使いたくない。
で、以前はバイタルエナジーを使っていたのですが、輸入禁止になってしまったため現在はシーオーガニックを使用しています。

先日のハルくんの記事でローストアマニなるものがあるのを知りました。
粉末で日持ちもするので使いやすそう。
キッチンドッグならば割と近いし早速買いに行こうと思っていたら・・・



続きを読む→
  1. 2008/05/18(日) 09:22 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

DOGとヨーガ

08051601.jpg

いろいろ習い事はしたいと思ってはいても、レオンの健康上の理由から極力留守番は避けたい。

だからレオンの留守番は基本的にmamaがスポーツクラブへ行っている間・・・それも1~2時間の短時間のものです。

で、最近ヨガにハマっているleonmama。
今日は先生のご自宅でのレッスンに行きました。

「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と言って頂けたのでレオンも一緒に自転車でGO

続きを読む→
  1. 2008/05/16(金) 12:07 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

はくしょんだいまおう

さ・・・さむい

いったい今は何月ですか~と問いたださずにはいられません。

5月とは思えないほどの寒さ・・・まるで冬に逆戻りしたようです。

寒暖の差が激しいからか、はたまたお昼御飯の後にうたた寝したのがいけなかったのか・・・

続きを読む→
  1. 2008/05/12(月) 21:04 |
  2. ママのぼやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

病院へ

08051001.jpg

今日は常備している整腸剤がなくなったので病院へ
ついでに来週予定していた血液検査も一緒にしてもらうことにしました。

土曜日とあってはコミコミ
3か所ある駐車場も満車だったので空くまでleonpapaは車の中で待機。

チックンされるとも知らないでバッグの中で寛いでます

続きを読む→
  1. 2008/05/10(土) 22:43 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

久しぶりに散歩

08050901.jpg

今日は久しぶりにレオンと散歩に行きました。



続きを読む→
  1. 2008/05/09(金) 21:43 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

外が気になる

GWに入る少し前からマンションの大規模修繕が始まりました。



続きを読む→
  1. 2008/05/08(木) 22:39 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

やっと晴れました

当初の予報がことごとく外れてすっきりしないお天気だったGW。
最終日になってやっと晴れましたね

明日からお仕事で今日はお疲れ休みと決め込んでいた人も、爽やかなお天気に誘われてお疲れ休み返上で出かけた人も多かったのでは・・・

続きを読む→
  1. 2008/05/06(火) 19:56 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

葛西の裏側

08050402.jpg


「GWに休みが取れたら絶対に身体焼きにいくぞ~」と息巻いていたleonpapa。

何とかお休みは取れたけど、天気予報がコロコロ変わり今日は生憎の空。

半分ガッカリ、でも久しぶりにレオンと出かけられるのでやっぱり嬉しい気分。

お弁当買って葛西臨海公園へ行ってきました。

続きを読む→
  1. 2008/05/04(日) 21:10 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

めんどくさい病

1週間のご無沙汰です。
レオンの下痢のことでは沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
当初は療法食のI/Dを食べていましたが今ではまた手作り食を復活し、だいぶ良いウンチをしてくれるようになりました。
レオンは食欲も旺盛で元気です。

ところで、時々何もかもがめんどうになることってないですか?
子供の頃から何事にも飽きやすい性格のleonmama

ネタはいっぱいあるのになんだか面倒で暫くブログアップしてませんでした。
そんな訳でみなさんの所にもコメント残さずすみません

でもPCの電源を入れていなかったかというとそんなことはなく・・・
ブログの他にもPCでレオンの日記をつけています。
・・・小さな時からお腹が弱い子だったので毎日のウンチの記録が主ですが、お天気やお出かけとは言えないような毎日のお散歩のことなどを逐一記録しています。

小学生の頃、夏休みの宿題の絵日記も三日坊主で残りは忘れた記憶を思い起こし焦りながら書いていた私としては驚異的なことです。

で、ブログをお休みしていた間は前回作ったキャミの型紙を作りなおしたり、ミシンを引っ張り出してチクチクしたり、生地を買いに行ったりと結構忙しくしてました。
ミシンをかけ始めると他の事には手が回らず・・・
あっ、でもレオンのお散歩は1日2回ちゃんと行っていますのでご心配なく。

ブログの方はこれからものんびりペースで続けて行きますのでまたヨロシクです~


続きを読む→
  1. 2008/05/03(土) 21:32 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
