Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の本部展見学~後編~

2日間連続で開催される本部展。
今日(日曜日)はアマチュアの部です。

今日はleonpapaはお仕事。
またまたハル家に迎えにきてもらい本部展見学に行ってきました。


続きを読む→
  1. 2008/04/27(日) 23:24 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

春の本部展見学~前篇~

いつも仲良くしていただいているハルくんファミリーと一緒に訓練競技会の見学に行ってきました。

この日(土曜日)はleonpapaも珍しくお休み。
Dさん運転の車でお迎えにきていただき一緒にGO。

なぜお迎えに来てもらったかとういうと・・・
たまには青空のもとで「プハ~ッ」とやりたかったleonpapa
そんな我儘な申し出にも関わらず快くお迎えに来てくれました。アリガト~




続きを読む→
  1. 2008/04/26(土) 23:27 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

失敗作

少し前、実家へ行った時レオンの洋服用にと甥と姪のお下がりの服を沢山持たされました。

いろいろと作りたい物があってずっと後回しになっていたけどやっと1枚できました。



続きを読む→
  1. 2008/04/25(金) 21:25 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ハンター

ウイルス性胃腸炎の件につきまして沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
ずっと(といっても4日間だけ・・・)お休みしていたも昨日から飲み始めすっかり体調も良くなりました。
ご心配をおかけしました

それにしても丸一日の絶食、その後3日間はお粥やうどんしか食べていなかったのに体重は僅か200g減っただけ
今の体重が自分のベスト体重なんだと言い聞かせています
・・・でも凄く細かった時の私を知っているpapaにはそれでも十分太って見えるらしい

何の前触れもなく突然襲ってきたウイルス性胃腸炎。
皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

そしてウイルス性腸炎になってしまった木曜日のこと。

注:お食事中の方は後で読んでね


続きを読む→
  1. 2008/04/22(火) 20:19 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

美味しいものがいっぱい

約1週間のご無沙汰ですが、皆さんお元気ですか

春先は体調を崩しやすい時、レオンの体調管理には十分気を使っていました。
が、自分のこととなると意外と無頓着

木曜日の午後から急に具合が悪くなり慌ててへ。

風邪からくるウイルス性胃腸炎でした

何も食べられず、やっと昨日位から少しずつ食べられるようになってきました。

そんなこんなで、皆さんの所に遊びに行く事も出来ず、コメントのお返事も遅れてしまってすみません



続きを読む→
  1. 2008/04/20(日) 16:33 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ねえ、レオン

08041501.jpg

最近仕事が忙しくてレオンのこと構ってあげられなくて

すっかりママっ子になっちゃったけど・・・

たまにはpapaの方を向いておくれ!




  1. 2008/04/15(火) 22:57 |
  2. パパのぼやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

キャリーバッグ販売します

08041307.jpg


新作キャリーバッグが出来上がりましたので販売致します。

詳細はPiccolo Leoneのブログでご覧ください。


  1. 2008/04/13(日) 17:05 |
  2. shopからお知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太郎、ごめんねぇぇぇぇ~

あ゛~~、ワタシとしたことがぁぁぁぁ

すっかり忘れていたよ~


続きを読む→
  1. 2008/04/12(土) 09:49 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

ニュースヌード&Tシャツ

08041002.jpg

アジアインターに行った時に買った新しいスヌードです。
他にもピンクやチェックなど可愛い柄の物があったのですが一応男の子のレオン。
名誉を守るために無難に白地に黒の柄の物をゲット。

耳がないとアザラシみたいですね

続きを読む→
  1. 2008/04/10(木) 22:09 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

viviちゃん初お泊まり ~一夜明けて編~

本日2回目のエントリーです。

先ほどpapaとmamaが迎えに来てviviはお家に帰って行きました。
到着する少し前からソワソワしだしたvivi。
動物の本能で何かを感じ取っていたんですね。
二人が来た時の喜びようは、それはもう言葉に出来ないほどでした。
たった1日の滞在だったけど、小さなviviが帰ってしまったら何だか寂しい

さてニャンズとviviの関係はどうなったか?
今日一日の様子を書いてみました。



08040701.jpg

無事にleon家で一夜を過ごしたvivi。
朝ごはんの前に散歩に行きました。
寒い冬の間早朝散歩はおさぼりだったけど、気がつけが朝散歩が気持ち良い季節になってたんですね。


続きを読む→
  1. 2008/04/07(月) 22:00 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

viviちゃん初お泊まり ~お家編~

08040615.jpg

人間苦手なニャンズは人が訪ねてきた時は息をひそめて姿を現しません。
でも保護者無しのviviだけと知って早速華が偵察しに出てきました。

viviは華が大好きなんだけど、いつもvivipapaやvivimamaが一緒なので華とちゃんと対面したのは初めてのこと。
viviが追いかけ回したりしないので華もレオンと接するように、ごく普通に同じ空間で過ごしてました。



続きを読む→
  1. 2008/04/07(月) 13:21 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

viviちゃん初お泊まり ~葛西編~

08040601.jpg

久しぶりに日曜日休みのleonpapa。
今日はviviちゃんが初お泊まりに来てくれる日。
お天気がいいのでふたり連れて久しぶりにお弁当持って買って葛西へ行ってきました。



続きを読む→
  1. 2008/04/06(日) 23:18 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

洗足池のさくら

08040301.jpg

意外と近いのに一度も行ったことのなかった洗足池。
こちらもの名所ということでMIKUさんがお花見を計画してくれました。

続きを読む→
  1. 2008/04/03(木) 23:16 |
  2. 東急池上線・多摩川線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

海そして桜

08040101.jpg

昨日の雨が嘘のように朝から良い天気。
窓辺でまったりする華・・・差し込む日差しが気持ちいいのでしょう。
華のこの精悍な顔つきがとても好きです

3月も終わってみれば一日も休みがなかったleonpapa。
かなりストレスが溜まっているに違いない。
今日も仕事だけど1件しか入れてないはず。

そこで今日は仕事へ行くpapaの車にレオンとふたりで乗り込みました。

「オレ仕事行くんだけど、何で車乗ってるの?」

「まあ、いいから、いいから。
細かいことは気にしないで・・・レッツゴー


「・・・」

続きを読む→
  1. 2008/04/01(火) 21:44 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
