Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドッグショーでお買い物

08033001.jpg

ビッグサイトで開催されているFCIアジアインターナショナルドッグショー2008へ行ってきました。

競技会ならいざ知らず、ドッグショーは見ていても全然わからん
なのになぜドッグショーに行くかって?
もちろんお買い物目当てですよ~




続きを読む→
  1. 2008/03/30(日) 20:31 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

魚を食べよう

08032701.jpg

昨日の午後のこと。
早めに帰ってきたpapaと一緒に散歩に出ました。
3人での散歩は久しぶりだね~

かなり強い風が吹いていたので寒いかと思ってナイロンパンツ(冬の散歩の定番服です)穿いて外へ出たら、日差しが強くてポカポカでした。

続きを読む→
  1. 2008/03/28(金) 21:09 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

駒沢でチョイ散歩

今日は電車で仕事へ行ったleonpapaをお迎えに駒沢まででGO。
少し早目に行って久しぶりに駒沢公園を散歩しました。

駒沢公園のは咲いてるかな~



続きを読む→
  1. 2008/03/26(水) 18:37 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

遠足気分で♪

金曜日のレオンとの会話。

mama「明日はお天気良くなるんだって!
    でもpapaは朝からお仕事だね。
    だけど暖かくなるらしいよ、どこか出かけたいなぁ
    ねぇ、レオンだって何処かへ行きたいよね、ねっ」


レオン「・・・」

mama「そうだ、良いこと考えた。
    明日はアソコへ行こう!!」


レオン「アソコって何処??」

mama「行けば分かるよ。楽しみにしててね♪」



続きを読む→
  1. 2008/03/22(土) 21:37 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

バトンがきました♪

黒ラブ カリンのゆうさんからバトンが回ってきましたよ

anicom photo

花梨はいつも食べ物のことで頭がいっぱいなんだ
(食い気王子のレオンには言われたくない・・・花梨の心の声)
でも花梨のそばにいると何か貰えるからボクは花梨の後について歩くのが好きなんだ


Q1、犬を飼うきっかけは?(購入方法)
子供の頃から犬が大好きで動物図鑑に載っていた犬種は全部覚えていたほど。
いつか犬を飼いたいと思っていたけど、出不精な性格ゆえ散歩が必要な犬は無理だと思っていました。

が、たまたま買った「愛犬チャンプ」で見たパピヨンに一目惚れ
初めて知ったパピヨンという犬種の虜になり、本やネットで性格などをいろいろ調べ、犬を飼うならパピヨンしかないと・・・

でも家には猫が2匹いたので一緒に飼うのは無理だと思って半ばあきらめてました。
それでもネットでブリーダーさんのHPを見てはため息をつく毎日。
「猫と犬は一緒に飼えるのか?」・・・いろいろなブログを見て研究しました。
2年間考えた末、やっぱり犬が買いたいと一大決心。
ブリーダーさんに連絡を入れ、子犬が産まれるのを待つことになりました。
1~2年待つことは覚悟していたのですが思いがけず半年後くらいに連絡がありやって来たのがレオンです。


Q2,ワンコの変な癖は?
だいたい朝ごはんを食べた後に1回はをするのですが、それから1時間くらいしか経っていなくても何故か掃除機をかけ始めるとまたをします。

さっきしたばかりなのに良く出るなぁと感心します


3,名前の由来は?
実は女の子が欲しかったので男の子の名前は考えてませんでした

いよいよお迎えの日がやってきてもまだ名前が決まっていない
ブリーダーさん宅でレオンを引き取り、帰りの車の中でふと頭に浮かんだのが
少し前に見た映画の「LEON」。

LEON・・・口に出してみると良い感じ。
で、帰りの車の中で決定しました


Q4、寝るときはどうしてる?
 (ベッドでいっしょ?別の部屋?一緒の部屋で別?)

今は一緒に寝ています。
左側にレオン、右側に太郎。
寝返り打ってつぶしちゃいけないと・・・金縛りにあった気分です


Q5、ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?それとも一緒に行って、車でお留守番?
近所のスーパーやスポーツクラブへ行く時は留守番させます。
でも1時間半が限度・・・飼い主が
どうしても長時間になってしまう時はleonpapaと時間調整してどちらかが家にいるようにしています。

でもレオンを連れていけない所ってほとんど行かないというのが正直なところ。


Q6、次にバトンを渡す人 3人
う~~ん、だれかお持ち帰りしていただけると嬉しいです。






  1. 2008/03/20(木) 15:58 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

まとめてアップ

08031605.jpg

毎日忙しい忙しいと言いながらもボクから見るとダラダラ過ごしているmama
テキパキ動けばもっと時間を有効に使えると思うよ


ごもっともデス
でもいつも寝ているレオンに言われるとわwww


という訳で先週からの出来事をまとめてアップです。

続きを読む→
  1. 2008/03/16(日) 16:37 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

お待たせしました~

大変遅くなりましたが、河津旅行のアルバムをOFFTIMEにアップしました。

東京もすっかり春の陽気で桜の開花予報は3/26頃だそうですね。

ソメイヨシノが咲く前に河津桜の写真をお楽しみください~


  1. 2008/03/15(土) 21:36 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バックトゥーザフューチャー

08031102.jpg

春のようなというよりは初夏のような陽気の中お出かけしてきました。


続きを読む→
  1. 2008/03/11(火) 23:15 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

二度寝

昨日から体調悪いと言っていたleonpapa。
とうとう風邪でダウンです

ここはのんびり体を休めて…と言いたいところですが、
お仕事詰まっていてとても休める状態ではありません

今朝は朝食の後、出かける時間まで二度寝です。
チョットした時間を見つけて休まなければ体がもちませんからね~。


続きを読む→
  1. 2008/03/10(月) 22:25 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

美味しいミニオフ

08030701.jpg

久しぶりの中目黒。
今日のランチはBistro Mother Moonです。

続きを読む→
  1. 2008/03/07(金) 23:00 |
  2. 代官山・中目黒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ダメだし

08030501.jpg

少し前に作ったベッド

leonpapaからダメ出しがあり少し改良しました。

papaは手は出さないけど口は出す・・・イヤなタイプですね。



続きを読む→
  1. 2008/03/05(水) 21:51 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
