Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランチは平日がお勧め

08013004.jpg

今日のお天気は久しぶりに気温が高くなり3月中旬になるとの予報。
そんな絶好のお出かけ日和をleonpapaが黙っている筈はありませんよ。

朝一でヨガのレッスンを受けてから急いで出かけました。

横浜についたのはちょうどお昼時。
まずはヒルサイドガーデンでランチです。




続きを読む→
  1. 2008/01/30(水) 22:12 |
  2. 横浜全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

雨でも楽しいお出かけ

08012902.jpg

レ:「いまいちのお天気だけど今日は田園茶房へ来たとです。」

今日も寒い日でしたね。
でも出かける時は雨も止んでいたので散歩させながら田園調布までお出かけ~

続きを読む→
  1. 2008/01/29(火) 23:15 |
  2. 自由が丘・東横線・大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

papaの誕生日

今日はleonpapaの○回目の誕生日

また1つ年をとり・・・どんどんおやぢになって行く~

今日は早朝から仕事が入っていたのでお休みが取れた昨日、久し振りにランチに出かけました。


続きを読む→
  1. 2008/01/27(日) 21:53 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ニューベッド

08012501.jpg

leon家に唯一あるベッドです。

これは華が我が家に来てすぐに兄がプレゼントしてくれたもの

結局誰も使ってくれないのですが今もちゃんととってあります。


続きを読む→
  1. 2008/01/25(金) 15:26 |
  2. 手作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ニャンズのご飯事情

お魚くわえた野良猫追っかけて~

サザエさんではこんな歌がありますけど・・・

華も太郎も焼き魚をテーブルの上に置いておいても絶対といっていいほど手は出しません



続きを読む→
  1. 2008/01/24(木) 20:24 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

犬ディージョーンズ

昨日の昼間何気にTVを見ていたら『犬ディージョーンズ』なる番組をやっていた。
芸能人とその愛犬が出てきて、芸能界一の愛犬家を選ぶ番組。
本来はこういった番組はあまり好きじゃないけど・・・そんなゲームみたいなもので犬がお利口かそうでないかなんて判断できるはずもないと思っているから・・・暇だったのでチョット見ていた。

芸能界の愛犬家といえばもちろん言わずと知れた川島なおみ、他には堀越のりやマエケンなど4~5人の芸能人とその愛犬達が出演者。

番組の途中で買い物に出たりして全部は見ていないけど、最終的に優勝したのは下馬評通り川島なおみとココナッツペアだった。

ゲームの一つに

スタートからゴールまでの間の左側におもちゃゾーンやおやつゾーンがあって、リードをつけたワンコが障害物に気を取られずにゴールまでちゃんと歩けるかを競うものがあった。

障害物のゾーンに足を踏み入れたり、引き戻そうとリードを引いたりすると減点対象となる。


川島なおみは障害物とは反対側の右にココナッツをつけてスタート。
当然障害物に目がいかないから寄り道することもなくすいすいゴールイン。

皆が左側(障害物側ですね)に犬を付けて進む中、一人だけ反対側に犬をつける当たりがちょっと姑息かなと感じないではないけれど・・・

それでも芸能人の飼っている犬の中では家庭犬として十分通用するレベルだと思った。

なんて偉そうなこと書くと、いろいろ意見のある人もいるかもしれないけれど、いち視聴者のたわごとと思って聞き流してください。

いずれにせよ犬をいろもの扱いするようなこういった番組はもういい加減やめて欲しいと思うのは私だけ??

それにしても川島なおみの愛犬のココナッツって今まで女の子だとばかり思っていたけど実は男の子だったのね~


  1. 2008/01/20(日) 22:18 |
  2. ママのぼやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

我が家のニューフェース

キタ、キタ、キタ~~

ニューフェースが来ましたよ~

続きを読む→
  1. 2008/01/17(木) 20:12 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

やっぱり冬なんですね

う~、ブルブル。
寒い、寒い~~
風

三連休に入ってから急に寒くなりましたね。

続きを読む→
  1. 2008/01/15(火) 16:26 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

やってくれました・・・

08011001.jpg


ハ ナ ~ 

何てことしてくれたの~

続きを読む→
  1. 2008/01/10(木) 21:32 |
  2. 猫のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

新春初オフ

昨日までの春のような陽気が一転、今日は朝から曇り空

外は寒~いけど心はホット
だって、だって今日は念願だったあの子と会える日。

いそいそと根岸森林公園へ出かけました

そこで待っていてくれたのは・・・

続きを読む→
  1. 2008/01/05(土) 22:26 |
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

まだまだお休み

08010401.jpg

3が日も終わり今日から仕事始めのところもあるようですね。
でもleonpapaは今週一杯お休みです。
また次はいつ休めるかわからないから、休める時は休んでおかなくっちゃですね

今日は世田谷公園へ行ってきました。
天気は穏やかで青空が綺麗です。



続きを読む→
  1. 2008/01/04(金) 20:15 |
  2. 駒沢・田園都市線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

池上本門寺へ

08010201.jpg

風もなく穏やかなお天気。
お散歩がてら歩いて池上本門寺へ行ってきました。
ゆっくり歩いて40分位・・・久しぶりのロング散歩でレオンも満足そう。

続きを読む→
  1. 2008/01/02(水) 23:16 |
  2. 東急池上線・多摩川線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

新春

2008年初日の出


明けましておめでとうございます

いよいよ2008年の幕開けですね。
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

昨年はブログを通じて大勢のお友達ができました。
レオンとは旅行へ行ったり、お出かけも楽しんで・・・振り返ってみると良い年だったなぁ
今年は華も7歳・・・いよいよシニアの仲間入りです。

家族全員、健康に気をつけて楽しい一年にしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。


写真はベランダから見た初日の出
で富士山からの初日の出の中継を見ながら、自宅のベランダからの日の出も楽しみました




続きを読む→
  1. 2008/01/01(火) 14:16 |
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
