Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新兵器登場

10月の平塚及び先週の本部展のレポートをやっと書き上げました。
ふぅ~(^_-)-☆

興味がある方はONTAIME-オビディエンスにアップしてありますので見て下さいね。

でも競技会みたいにある種マニアックな話題はあまり興味ある人はいないかな?!

訓練競技会っていうと何となく怖いというイメージを持っている方は多いと思いますが指導主とワンコが信頼しあって楽しそうに作業をする姿を見るのが私は大好き。

1席に選ばれたワンコ達の決定戦を見ていると

レオンにもっと信頼される飼い主になりたいなぁと日々思います。




続きを読む→
  1. 2009/11/15(日) 00:07 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

手作りご飯の見直し  ※追記あり

09010903.jpg
レオンは1歳の頃から手作りご飯をあげています。
今5歳ですから手作りご飯歴はかれこれ4年になります。

レオンにはドッグフードよりも手作りご飯の方が合っているらしく
食欲旺盛でウンチの状態も手作りにしてからはほぼ良い状態です。
(たまに下痢をすることはありますが、それもご飯のせいではないと思います)


続きを読む→
  1. 2009/01/09(金) 22:06 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

ホネ・骨・bone

暑いですね~

もう言うまいと思っていたのに今日もこの言葉で始まってしまいました



続きを読む→
  1. 2008/08/09(土) 21:29 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

嬉しいお届け物

手作りご飯派のレオンにはサプリは欠かせません。
ビタミン、亜鉛の他に免疫アップのためにハタケシメジを乾燥させて粉末にしたもの(これは手作り)を入れています。

とりわけワンコには必要不可欠のオメガ3、オメガ6はフラックスシードオイルなどで摂取するのが一般的ですがお腹が弱めのレオンにはあまりオイルは使いたくない。
で、以前はバイタルエナジーを使っていたのですが、輸入禁止になってしまったため現在はシーオーガニックを使用しています。

先日のハルくんの記事でローストアマニなるものがあるのを知りました。
粉末で日持ちもするので使いやすそう。
キッチンドッグならば割と近いし早速買いに行こうと思っていたら・・・



続きを読む→
  1. 2008/05/18(日) 09:22 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

魚を食べよう

08032701.jpg

昨日の午後のこと。
早めに帰ってきたpapaと一緒に散歩に出ました。
3人での散歩は久しぶりだね~

かなり強い風が吹いていたので寒いかと思ってナイロンパンツ(冬の散歩の定番服です)穿いて外へ出たら、日差しが強くてポカポカでした。

続きを読む→
  1. 2008/03/28(金) 21:09 |
  2. ごはん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
次のページ→
