Leon's Diary




  1. --/--/--(--) --:-- |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつも笑顔をありがとう

悲しいお知らせが届きました。

ブログを通じてお友達になった「カイとハナの素敵な毎日」のハナちゃんが

5月2日の夜に亡くなりました。

まだ1歳10ヶ月…早すぎる旅立ちでした。



ハナちゃんをお里のサイトで始めて見た時、笑顔が可愛くて可愛くて・・・


その後カイくんの妹としてかいままさんの家族になったと知り、

「あの子の成長をこれからもずっと見守って行けるんだ」と嬉しく思ったのを覚えています。


何でもカイ兄ちゃんの真似をして初めての多頭飼いに奮闘するかいままさんを尻目に
いつのまにか兄弟仲良く楽しく暮らしている姿がとても微笑ましく、羨ましくも思っていたのに。





09041001hana.jpg

いつも明るい笑顔でみんなを癒してくれたハナちゃん。

その笑顔にいつも励まされていたんだよ。


短い間だったけれど家族に愛されて幸せな生涯だったと思います。


ハナちゃん、いままでありがとう。

いつまでも・・・ずっと、ずっと忘れないよ。








※お写真はかいままさんの所よりお借りしました。

コメント欄は閉じさせていただいています。


  1. 2009/05/09(土) 23:51 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2回うしすけフォトコンテスト

11月28日までこの記事をTOPに置かせていただきます。
通常の日記は一つ下をご覧ください。



前回撃沈だった『うしすけフォトコンテスト』。
この前うしすけさんに行った時に応募チケットを頂いたので
性懲りもなくまた参加してみました。


『うしすけフォトコンテスト』

レオンの写真は2ページ目に掲載されています。

投票期間は11/17~28日です。

応援よろしくお願い致します


  1. 2008/11/28(金) 23:00 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛犬の自宅でのお手入れ勉強会のお知らせ

ドギーサークル Play Bow主催の「愛犬のお手入れ勉強会」が開催されます。

サークルのメンバー以外の方も大歓迎~
 お時間あったら振るってご参加くださいね♪



                    


これまで過去二回開催して大好評だったお手入れ勉強会です。
北海道在住のトリミングな気分でお馴染みののらのらさんに講師をお願いしています。

トリミングな気分 http://groomer.a-thera.jp/

のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、
北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立。
現在はフリーの出張トリミング・カルチャースクール講師などを中心に
活動していらっしゃいます。
全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも
意欲的に取り組んでおられます。

愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?
のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に
あちゃちゃちゃちゃ~となり、仕上がりの違い、
ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!
是非、参加して体験してみてくださいね!!!



私たちが健康な生活を送るためには、バスタイムが欠かせないように
愛犬たちもいつも清潔で、快適な生活を送るためにもお手入れは欠かせません。
日常のお手入れができているか、そうでないかで愛犬の健康状態は 大きく違ってきます。
そのためにも飼い主はお手入れの方法をしっかりとマスターしておかなければなりません。
愛犬の健康のために正しいお手入れ方法を勉強しましょう!

お手入れの基礎知識(レクチャー)

・犬の被毛、毛質についての豆知識
・どんなシャンプー剤が良いのか、シャンプー剤の選び方
・お手入れ道具の種類と正しい使い方


自宅でできるお手入れの実演

 ・ブラッシング  
             健康維持に毎日のブラッシングは欠かせません。 
             毛質に合ったブラシング道具を選び正しい使い方を
             勉強しましょう。
 
 ・爪切り&耳の手入れ
              とても怖くてできないと言う飼い主さんが多いですが、
             正しい方法を  マスターしてできるようになりましょう。

 ・ベイシング(入浴)  
             シャンプーの泡立て方、すすぎの仕方で仕上がりが
             まったく違ってきます。
             被毛を痛めず、健康的な毛ツヤになるようなベイシング
             を覚えましょう。

 ・肛門腺絞り  
             コツがわかればプロのトリマーさんのように
             絞り出せるようになります。

  ・タオルドライ(タオルで拭くこと)  
             簡単そうですが、実はとても気を使う作業なのです。
             被毛を痛めず、静電気の発生を抑えることが重要
             なのです。

 ・ドライング(ドライヤーで乾かすこと)  
             タオルドライと同じく、とても気を使う作業なのです。 
             ブラシを使ってドライングするテクニックを覚えましょう


             


◆開催日時 : 9月23日(祝日) PM1:00~

◆開催場所 : 浅草エリール http://www.erile.co.jp/

◆参加費   一名につき ¥2500(家族割引 二人目から¥1500)


◆申し込み方法 
申し込みフォームから申し込む⇒参加費振込先が9月上旬通知されます。

申し込みフォーム http://my.formman.com/form/pc/Nvl3vbV8E8gkfbVK/




  1. 2008/08/18(月) 21:27 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お待たせしました~

大変遅くなりましたが、河津旅行のアルバムをOFFTIMEにアップしました。

東京もすっかり春の陽気で桜の開花予報は3/26頃だそうですね。

ソメイヨシノが咲く前に河津桜の写真をお楽しみください~


  1. 2008/03/15(土) 21:36 |
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
